あのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよ

あのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよ

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、結婚や出産のタイムリミットを感じる経済的に自立したアラフォー女性から恋活・婚活・再婚活の様々な相談が寄せられる。

parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。

女性

私は30代後半になり、自分の女性らしさを否定しているなと感じてる瞬間が多いです。
営業という仕事柄なのか、「考え方が女性の中では男性に近い」と言われることが多いです。
いわゆる男性脳というやつです。

もちろんこの男性脳のおかげで、仕事でも確実に成果を残すことができたし、周りの人と割とうまくやっていけるし、
ダイエットも半年で成功したし、将来のお金もけっこう安泰です。

だけど、女性性を否定しているからか、恋愛や結婚、セックスとなるとうまくいきません。
そもそも「女性らしい」と言われることに嫌悪感があり、嫌なイメージがあります。
このままだと良くないと思い、parcy’sさんの記事をいつも読んでおります。

私はこの女性性とどのように向き合っていけばいいでしょうか。
幸せな結婚がしたいなと思っています。

質問ありがとう。
では今日はあのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよということを伝えていこう。

自分の「女性らしさ」=女性性の否定は、人生における自分の「女性の部分」を感じるあらゆる局面を否定してしまう

4つの男性性と女性性の違いを理解して、パートナーと共に成長していく方法

以前の記事「【保存版】4つの男性性と女性性の特徴・違いを理解して、パートナーと共に成長していく方法」でも伝えたが、結婚には「男性性」と「女性性」という概念がとても大きく影響してくる。

身体的な特徴とは別に、精神的な部分における「女性らしさ」や「男性らしさ」のことで、
男性であっても女性でもあっても、どちらにも男性性・女性性が存在する。

一般的には、男性性が強い人は、分析が得意、目標達成するための行動力があると言われていて、
女性性が強い人は、共感性が高い、感受性が豊かなどと言われることが多い。

恋愛や結婚には、この女性性や男性性が大きく影響する。
だけどね、それは女性だから「女性性を伸ばすべき」とか「男性性を抑えるべき」とかそういう単純な話ではないんだ。

例えば、女性のあなたが自分の男性性を否定していたら、「男らしい」と言われる男性を好きになれなかったり、男性に決断させてあげられなかったりする。

女性性を否定していたら、出会う人に対して共感してあげること、受け入れてあげることができなかったり、
甘える・頼るといったこともできない。
さらにセックスというのは、否が応でもでも自分は女性だと感じてしまう行為であり、セックスレスになっていく傾向も強い。

自分の中にある、男性性や女性性のどちらかでも否定していたら、恋愛や結婚はうまくいかないことがとても多いのだ。

「男性性と女性性」を受け入れていくことで、自分らしい幸せな結婚が実現していく。

女性性の否定は、母親の否定が強い

長女が自己肯定感を高める方法!母親との関係や姉妹の心配などの「他人軸」から「自分軸」へ

ではなぜ自分自身の女性性を否定してしまうのか。
それは母親を否定している人にとても多い傾向にある。

母親みたいな女性になりたくない!と思うことが多いほど、自分の女性性を否定しまうことになる。

例えば、parcy’sを受けた女性は以下のように語っていた。

parcy'sを受けた女性

私の母親はすごく女性脳でした。
論理的思考や機械が苦手でそれを少しも理解しようともしないし、
子どもの頃はヒステリックになって、爆発した感情をよくぶつけられていたし、それがとても怖かった。
今でも感情的に怒る人を見るのはとても苦手です。

このように、多くの人にとって母親と父親は最初のロールモデルになる。
母親のようになりたくない、母のこの部分を自分が持っているとしたら嫌だ、という感情が強いと、自分の女性性を否定してしまうことが多いのだ。

母親との関係、自分の中の「女性らしさ」との関係を通じて、自分の女性性を受け入れてあげることで、幸せな結婚に近づけるようになっていく。

parcy'sを受けた女性

今ならわかるのですが、私はしっかりと女性性を持っているれっきとした女性でした。
それらなのに、女性性を出してはいけないと押し殺してきたのです。

本当は女性らしい感性豊かなところもあるのにそれを出さず、
隠して隠して我慢して、爆発して自己嫌悪に陥っていました。

感情的になって爆発してしまった自分を責めていました。
自分は頑張ってもダメなやつなんだなと悲しくなっていたのを覚えています。

どんな自分も本気で受け入れてやろう!と決めること

【男性心理】男性にとっての「恋愛の重い」「重い女性」とは何なのか?

以前の記事「幸せな結婚をするために、「自分と向き合う」ことから逃げないこと」でも伝えたが、もし自分の人生で、自分の中の女性性と一度も向き合ったことがないのなら、結婚という機会に自分の男性性・女性性と向き合うことをおすすめする。

女性性を否定していると、自分の女性らしさや感情も否定してしまう。そして彼に対しても受け入れることができずに、一緒にいればいるほどセックスレスや心の距離がどんどん離れていってしまう。

男性性を否定していると、自分の決めたことや頑張ったことなども否定してしまう。また彼の弱さや落ち込みも「男らしくない」と否定してしまい、彼はあなたといても心の平安を得ることはできない。

自分の女性性や男性性を受け入れていくと、自分のありのままも自分の価値も受け入れることができる。
それは、彼のありのままも価値も受け入れていけるようになる。
それを一緒にいる中の日常で、演技ではなく本心で彼も感じることができるため、お互いが素の自分で癒しの場になっていける。

parcy'sを受けた女性

女性性を大切にできるようになってから、好きになる人との関係もすごく良くなりました。
お互いに助け合い、お互いに受け入れ合い、お互いに支え合い、これが唯一無二の関係なんだって感じています。

今、振り返って思うのは、「自分の女性性をもっと大切にしよう!」ということ。
私の女性性、つまりは自分の感情の部分、それは喜びや楽しさはもちろんのこと、
辛さ、悲しさ、悔しさ、怒りなど、負の感情も感じて当たり前。

そして時にはできない自分がいてもいい。
できないぶん、彼が助けてくれる、彼ができなくても違う誰かが助けてくれる。

parcy’sで自分自身をしっかりと理解することができ、どんな自分も本気で受け入れてやろうと決めて、
いいところも悪いところも自分を知っていくことで、自分を好きになっていきました。

目の前の彼や気になる男性や、これから出会う人と本当の意味でお互いに信頼し合う深い関係になるためには、誰を選べばいいかではない。どんな自分も受け入れていくということがとても大切なんだ。

女性性と男性性を受け入れることで、自分の理想をどんどん叶えていける

男性と女性の愛の違い!女性の愛は「愛情」であり、男性の愛は「責任」である。

いかがだっただろうか。
女性性と男性性を受け入れることで、自分の理想をどんどん叶えていくことができる。
あなた自身もありのままで生きることができ、彼と深い関係を築くことができる。

parcy'sを受けた女性

昔はあれだけ嫌悪してた「感情的な人」も「自分の女性らしさ」も受け入れられるようになりました。
自分の中の女性性が出てきても、
「そんな感情があっても、私がちゃんと話を聞いてあげるからね」というように
自分がまず自分のお話を聞いてあげられるようになりました。

つまりは、自分の感情を感じること(女性性)と、
自分の目標を達成したり、行動に落とし込むこと(男性性)の両方を
うまく使い分けることにより、自分は毎日楽しく穏やかに過ごせ、かつ自分の理想をどんどん叶えていけるようになりました^^

ぜひあなたも自分の女性性や男性性を受け入れて、自分の理想をどんどん叶えられる自分になっていこう。
あなたなら絶対に大丈夫だよ。

だけどそうは言っても女性性や男性性はどうやって受け入れていけばいいか分からない、具体的にどうすればいいの?という声は多い。
だから恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」がある。

parcy’sでは、男女2名のプロトレーナーがあなたらしい幸せな結婚の実現まで最初から最後まで伴走してくれる。
SAP(セルフアウェアネスプログラム)では、女性性や男性性を受け入れていくこと、自分が本当に大切にしたいものは何か?を自分自身が深く理解することができる。自己肯定感を高めて、自分を信じられるようになることで、彼もパートナーも心から信じることができるようになる。

その結果、トレーニングを受けた「アラフォー・アラフィフ」「甘え下手」「完璧主義」「こじらせ」「バツイチ」などの婚活・再婚活に悩む女性の60%以上が、1年以内に気になる男性や、恋人未満の彼・うまくいってなかった彼から溺愛プロポーズをされ自分らしい結婚を実現している。

まずはparcy’s個別相談&説明会を受けてみよう。

ぼくたちが全力でサポートしていくからね。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら

あのね、理想の男性を探すのではなく、あなたの理想の人生を一緒に歩める人を探すんだよ

あのね、今のパートナーはあなたの「男性性」をうつす鏡なんだよ

【マンガでわかる】高学歴・高収入のキャリア女性がやってしまう「だめんず」になってしまう付き合い方



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!