恋愛結婚のパーソナルトレーニング「パーシーズ(parcy's)」では、結婚や出産のタイムリミットを感じる「婚活が長期化している」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方が、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現している。
男女2名のプロトレーナーが“人生で一番の味方”として寄り添い、独自のリバリューメントプログラムを通じて、 結婚だけでなく、仕事や人間関係まで”人生まるごと”を好転させていく。
parcy'sで叶うのは、ゴールとしての結婚ではなく、一生続く“あなたらしい幸せな結婚”だ。
parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。

質問ありがとう。
では今日は、あのね、「自分を好きになる」ということは自分に安心感や信頼感を感じるということだからねという話をしていこう。
目次
恋愛や婚活は「好きな人に好かれる努力」より「自分を好きになる努力」が100%実をむすぶ
以前の記事「あのね、恋愛は「好きな人に好かれる努力」より「自分を好きになる努力」が100%実をむすぶんだよ」でも伝えたが、恋愛や婚活は好きな人に好かれる努力よりも、「自分を好きになる努力」が100%実を結んでいくことになる。
恋愛だと、彼に好かれる努力をしても「都合のいい女」や「もう手に入ってしまった女」として扱われることも多くなったり、
付き合っている人にとっても我慢したり演技したりで、お互いに一緒にいて疲れてしまう関係になってしまう。
婚活だと、八方美人やいい人になってしまい、他人軸ばかりで自分軸がない婚活になってしまう。
これが自分のことを好きになると、驚くほど好きな人との関係性が変わっていくことになる。
彼の好意に対して素直に受け取れるようになるし、彼の嫌なことではなく良いところが目につくようになる。
さらに、彼のことをずっと信じていられるようになる。
婚活でも、自分の選択を信じられるようになり、自分の人生の方向性に合致したパートナーがちゃんと見つかっていくようになる。
自分を好きになるってどんな感覚か?
実は「自分を好きになる」ということがよく分からないという人は多い。
そんな人によく伝えることは、
恋愛の「好き」のように、自分にドキドキしたりキュンとした高揚感を感じることではないよ、ということだ。
そうではなく、「自分が好きになる」という感覚は、人として好きな人や大切な人にもつ感情や感覚の「好き」が、「自分が好き」の感覚にあたる。
例えば家族、親友、直接のつながりはなくても尊敬している人に対するもので、その好きの感覚は信頼感や安心感だ。
だから「自分を好きになる」というのは恋愛感情のようなドキドキや刺激ではなく、
自分に心から安心している感覚や、自分を心から信頼している感覚のことなんだ。
「自分を好きになる」ことは、自分に対して安心感や信頼感を感じることなんだ。
あなたは自分に対してどれくらいの安心感や信頼感を感じているだろうか。
・あなたがこれから選んでいく相手や結婚に対して安心感や信頼感はあるだろうか
・あなたがこれから進んでいく人生に対して、安心感や信頼感はあるだろうか
・あなたが今まで選んできた過去や自分の選択に対して、安心感や信頼感はあるだろうか
それが「自分を好きになる」という感覚なんだよ。
parcy’sのトレーニングでは、自己肯定感を高めるために、両親との関係や幼少期の経験、そして人生の方向性を明確にしていくプログラムがある。
自分の過去、現在、未来含めて、自分が選んだり、これから選ぶ選択に対して、自分自身が安心感と信頼感を持てるかどうかが自己肯定感を高める上では大切だし、
何よりも自分の人生を肯定していくことがとても大切なことなんだ。
自分を信じる・安心する、そして好きになるために
以前の記事「結婚における自分を信じるとは、「私といる方が彼は幸せになるよね」って心から思うこと」でも伝えたが、「自分を信じる」ってどういう状態かというと、
それは、彼のことを思ったときに「私といる方が彼は幸せになるよね」って心から思えることだ。
例えば、parcy’sを受けた女性が以下のような体験談を語ってくれた。

parcy’sを受けて、「あ、自分を信じるってこういうことか」と思ったことがあります。
以前の私は、彼の周りにいる女性たちの存在にやきもきしていた時期がありました。
浮気するんじゃないか、いつかどこか離れてしまうんじゃないかと不安になっていました。
しかしparcy’sのリバリューメントプログラムを受けて思ったことは
「私といる方が、彼は幸せになるよね」ってことでした。
こう思えた瞬間から不安がうんと少なくなって、
それまでモヤモヤとしていた心が一気に晴れ渡ったんです。
人って、考え方ひとつでいい風にも悪い風にも、簡単に感情が変わるんです。
parcy’sを受けて男性心理や自己肯定感について深く学びました。
分かりやすく表すと、自分で自分を好きになる方法、自分で自分を幸せにする方法を私は学べたと感じます。
自分を好きになると、自分を信じることができるようになります。
私がダメダメな婚活をしていたころは、
自分に好きなことをさせてあげるのではなく、彼氏に好かれる自分になるように頑張っていました。
やることが、完全に間違っていましたね。
彼女のように、自分を好きになる、自分を信じる、自分に対して安心感があると
「私といる方が、彼は幸せになる」
「私と結婚する人は、きっと幸せになる」
そういう風に思うことができるようになる。
自分を好きになり、自分に対して信頼感や安心感を得られていくと幸せな結婚ができるようになる
いかがだっただろうか。
「自分を好きになる」ということは、恋愛感情のようなドキドキや高揚感ではなく、
自分に対して信頼感や安心感を感じていくという感覚なんだよ。
結婚や婚活において「自分を好きになれない」ということは、自分の選ぶ選択や人生の方向性や結婚観において信頼感や安心感がないということなんだ。
幸せな結婚をするためには、なぜ自分の選択や結婚観に信頼や安心がないのか、その原因は何なのかと向き合っていく必要があるということだ。
両親との関係や自分の結婚観、人生の方向性とちゃんと向き合うことで、
自分の選択や方向性に対して信頼と安心感を得られるようになることはできる。
すると、自分のことを好きになるという感覚をちゃんと得られるようになる。
そうしたら、選ぶ相手やパートナーとの関係性も変わっていくことができる。
自分を好きになるということは、自分に対して信頼と安心感を感じるようになり、人生に対してとても大きなインパクトを与えることになるんだよ。
parcy’sのトレーニングでは、男女2名のプロトレーナーがコーチンをしながら、体系的なプログラムとしてステップバイステップで「自分を好きになり、深い話し合いができる」ようになり、自分らしい幸せな結婚ができるようになる。
あなただったら絶対に大丈夫だよ。
ぼくたちが全力でサポートするからね。
だから、恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」がある。

- 仕事では責任あるポジションを任され、周囲からも信頼されている。
- だけど、恋愛になると甘えることができず、距離が縮まらない。
- 変わりたいのに、どうしていいかわからない。
- 本を読んでも、セミナーに行っても、自信が持てないまま。
- 自己肯定感を高めたはずなのに、恋愛だけは何かが違う。
- 焦りもある。
このままじゃいけないとわかっているのに、前に進めない。
もう、決断の時期が目の前に迫ってる――。
parcy'sのリバリューメント®︎プログラムでは、男女2名のプロトレーナーがただの結婚ではない、心から信頼し合い・一生愛し合える、あなたらしい幸せな結婚の実現まで伴走してくれる。
- 両親が不仲だった、母親に支配されていた、父親がいなかった。
- 逆に、両親は仲が良かったのに、なぜか自分は恋愛がうまくいかない。
- 過保護に育てられた影響で、自分の気持ちがわからなくなっていた。
そんな囚幸(しゅうこう)感情Ⓡを抱える女性が、自分らしい幸せな結婚に進んでいる。
幸せな結婚や信頼し合える相手との未来に進みたくても進めない…その原因となる大ブレーキを踏んでいるあなたのこじらせポイントを根本から解消していくことができる。
自分が本当に大切にしたいものを深く理解し、自己肯定感を高めて、自分もパートナーのことも心から信じることができるようになる。
実際、parcy’sでトレーニング後、60%以上の方が1年以内に婚活長期化やうまくいかない恋愛・婚活を抜け出し、結婚に進んでいく。離婚報告は0%。年齢や過去の経験は関係ない。 正しい順番で向き合えば、人はちゃんと変われるんだよ。
まずはparcy's個別相談&説明会を受けてみよう。
ぼくたちが全力でサポートしていくからね。
あなたの結婚をつかみとる力&1年以内の結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。
診断した方には、”ひとり”の人生を抜け出し、自分らしい幸せな結婚を叶えるための厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

\無料&簡単5分/
恋愛と結婚のパーソナル診断を受けるparcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。
今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^
今だけ無料!オンラインセミナーへ無料ご招待
前回告知後に一瞬で500名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。
テーマは 『心から信頼し合える幸せな結婚と自己肯定感の関係を徹底解説』です。
今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。
→parcy'sオンラインセミナーはこちら
こじらせ婚活を卒業!1年以内に自分らしい幸せな結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら


出会いや相手の本気度だけが原因で結婚できないと思っていませんか?自分も変わらないと婚活や結婚はうまくいきません。
「parcy's」(パーシーズ)は、「結婚・出産のタイムリミットを感じて焦る」「婚活が長期化している」「付き合っても長続きせず結婚まで進まない」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方に、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現するためのトレーニングスタジオだ。
parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。
・好きになる人がいつもダメンズやクズ
・愛されている自信がない
・恋愛になると言いたいことが言えなくて我慢ばかり
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したいのに、恋愛が続かない
・彼に嫌われるのが怖い
もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。
parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!
→parcy's個別相談&説明会はこちら
自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子や実際の口コミはこちら

「うまくいかなかった婚活やパートナーとの関係をどうやって変えていったの?」
「party'sのトレーニングを受けた方のリアルな口コミを聞きたい」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」
…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!
もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら
さげまんになってしまう理由やあげまん女性になる方法はこちら
もう一記事いかが?1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現する方法はこちら














38歳で公務員として働きながら婚活しています。
parcy’sさんの記事をいつも読んで、参考にしています。
parcy’sでよくある、幸せな結婚をするための自己肯定感や、「自分を好きになる」という感覚が分かりません。
ずっと親にもこの学校にしなさい、公務員にしなさいと言われて選んできて、
自分で選ぶという選択を人生であまりして来なかったからかもしれません。
「自分を好きになる」というのはどんな感覚なのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。