【復縁したくなるLINE例文付き】元彼とLINEで復縁したいなら男性の3つの感情を刺激すること

【例文付き】元彼とLINEで復縁したいなら男性の3つの感情を刺激すること

parcy’s読者からの相談に多いのが、元彼との復縁に関するものだ。

コロナで出会いの機会が減っていたり、家での自分時間が増えたりしていることも影響しているのかもしれない。

今日は、ふたりだけの連絡手段として身近だったLINEというツールを使って復縁したいときに女性が意識すべきことと、男性が「復縁したい」と感じる復縁したくなる文面について例文をあげながら解説しよう。

復縁とは出会い直しである

「元彼と復縁したい」と願う全ての女性に、いつも最初に伝えているのが、復縁とは出会い直しであるということだ。

多くの女性が勘違いしているのは、「彼と元通りになって、やり直したい」という想いで、今までの恋愛や結婚の延長線上に戻ろうと考えていることだ。だがこれは大きな間違いで、その考えのままでは例え復縁できたとしても、決して長続きはしない。

また、元々が彼とは友達から恋愛に発展したという場合、別れたことで「彼とは友達に戻った」と考えているかも知れないが、実際には彼との信頼関係が壊れた状態で、彼にとってあなたは「友達未満になった」と考えるべきだ。

つまり、復縁をするということは「友達未満」というマイナスの状態から、あなた自身の何が悪かったのかを反省し、改めるべき点を改め、元彼の信頼を得て、これまでとは違う新たな関係を築いていかねばならない。復縁とは実はとても手間がかかるプロセスなんだ。

もしあなたが、「復縁のほうが簡単に、早く幸せになれそう」と考えての復縁希望だとしたら、やめておいた方がいい。新しい人を探すほうが簡単で、早く幸せになれる確率が高い。

それでもなお、「元彼と復縁したい」と願う人は、ここから先を読み進めてほしい。

男性の3つの望みは、頼られたい・甘えられたい・必要とされたい

出会いがないと悩む社会人女性必見!関係が長続きする出会い方とは?

男性は、基本的には好きな女性を喜ばせたいし、幸せにしたいと考えている。

そして、好きな女性には頼られたい、甘えられたい、必要とされたい、という気持ちを持っているんだ。

だから、男性は女性に頼られれば、張り切ってその気持ちに応えるし、甘えられることで女性に安心感を与え、幸せを感じてもらえることが嬉しい。そして、自分の存在が彼女を幸せにしているという事実から、必要とされていると感じられる。

とても単純に思えるかもしれないけど、頼られたい、甘えられたい、必要とされたい、この3つは男性にとってはとても大切なことなんだ。

例えば、仕事を完璧にこなし、職場の誰からも信頼される女性なのに、なぜか恋愛だけがうまくいかないという場合、よくよく話を聞くと、「彼氏に頼らず、全部自分でやろうとしてしまっていた」、「彼も疲れているのに悪いなと思うと、甘えられなかった」なんてことが多い。

もしも、思い当たることがある女性がいたら、男性は頼られたい・甘えられたい・必要とされたい、という3つを意識して自分ひとりでできることでも、パートナーに頼ったり任せてみよう。そうすることで彼は喜んでくれるし、本領発揮して生き生きとしていくし、彼とのパートナーシップも深まるはずだ。

彼が人生に迷っているときが、復縁する絶好のタイミング

こんなしぐさは要注意!マイナスな男性心理からくるしぐさ

復縁を成功させるためには、タイミングがとても大切だ。そして、ちょっとずるく感じるかも知れないが、彼が人生に迷っているときこそが、復縁する絶好のタイミングになる。

男性は女性と別れた後、それが振ったにせよ、振られたにせよ、多少の精神的ダメージを受ける。その結果、仕事で普段ならしないようなミスをしてしまったり、友人と些細なことで揉めたり、お酒に逃げるなど、いつもと違う行動をとってしまう。

元彼と職場が一緒だったりしなくても、SNSや共通の友人を通じて、元彼の情報はなんとなく知ることができるのであれば、別れた直後のそういう状態のときは、冷却期間と思って見守ろう。

そして、彼が別れの精神的なダメージから復活しかけ、これからどうしようかと考えているときこそが、あなたが復縁のアクションをとるときだ。また、彼に異動や転勤の話がでたときや、彼の親友など身近な人の結婚が決まったりしたときなんかもチャンスだ。

出会い直す一番の方法は自己肯定感を高めること

【図解】自分軸で自立した女性と、他人軸で自立できない女性の違いは自己肯定感

彼との復縁のタイミングを待つ時間、あなたがすべきことは彼との関係を振り返ることと、自己肯定感を高めることだ。

なぜなら、あなたと彼がうまくいかなった理由を認識しないことには、出会い直して復縁することは叶わないからだ。また、多くの場合、女性の自己肯定感の低さが、男性の望む「頼られたい・甘えられたい・必要とされたい」とは真逆の、「頼れない・甘えられない・必要とされない」関係性をつくっている。

自己肯定感の低い女性は、「彼氏に悪い」とか「なんでも自分でできないとダメ」なんて考えて、彼に頼ったり甘えたりすることを避けてしまう。その結果、男性は「なんで彼女は甘えたり頼ったりしてくれないだろう。自分は彼女に必要とされていないんだ。」と悩み、別れを決意してしまう。

でも、自己肯定感が高い女性の場合、男性には頼っていい、甘えてもいい、そのほうが男性も喜ぶことを知っているし、上の図のように自分にはその価値があると認識している。また逆に、男性に頼られたり、甘えられたりすることを受け入れるという、余裕も持っている。

だからぜひ、元彼との復縁を待つ時間を無駄にすることなく、元彼を振り向かせるような気持ちで、出会い直しにふさわしい女性になる時間に充てよう。自己肯定感が高まると、パートナーシップも良好になり、1人の人とずっと長く続いていける。

気になる彼や彼氏との結婚確率がわかるパーソナル診断「parcy’s診断」では自己肯定感を高める方法がとても分かりやすく説明しているのでぜひ見てみよう。

復縁するからには、長く一緒にいられることを目指そう。

元彼との信頼関係を取り戻すきっかけのLINE。元彼を振り向かせるLINEをチェック

こんな電話があれば脈ありサイン!男性心理に隠されたあなたへの好意

彼が精神的ダメージから復活し、あなたの自己肯定感も高まってきたら、いよいよ彼にLINEをしてみよう。

ただし、いきなりの長文LINEであなたの想いを伝えることだけは、絶対に避けるべきだ。文字で埋め尽くされた画面を見ただけで、読む気にもなれないし、場合によってはブロックされてしまうだろう。

最初は、重くならず、未練がましくない、短めのLINEで、「どうした?」、「なんかあった?」と彼に感じてもらえるような内容にしよう。

LINE画面

元気?
今夜ちょっとZoom飲みしない?

LINE画面

久しぶり!
仕事で嫌なことあったから、
気晴らしに海までドライブ。

一緒にどう?

彼が既読になって、返事が返って来れば、あなたのことを気にしていたはずだし、きっかけを待っていた可能性もある。
ちょっとしたやりとりを重ねて、信頼関係を築いていこう。

でも、2日待って既読にならないようであれば、

LINE画面

忙しいかな?
(スタンプ)

で元彼の反応を待とう。

こうした元彼を振り向かせるLINEを送っても反応がないようであれば、LINEでの復縁は難しいと考えたほうがいい。

復縁したくなるLINE例文と内容!元彼と復縁したいならLINEでは男性の3つの感情を刺激しよう

parcy’sアカデミーでも伝えているけれど、男性は次の3つの感情を刺激されると、パートナーシップがとてもうまくいく。

だから、信頼を築くための復縁LINE・復縁したくなるLINEを送る場合は、この3つの内容を意識しておくことが大切。

①存在意義を感じたい
②一番だと感じたい
③ありのままを受け止めてもらいたい

具体例・ライン例文とともに、ひとつひとつ見ていこう。

①存在意義を感じたい復縁LINE例文

LINE画面

元気?

仕事のことでね、●●に相談にのってほしいの
他に相談できる人が浮かばなくて…

今度ランチとかどう?

LINE画面

久しぶり。仕事、順調?
私ね、簿記の勉強をはじめたよ!

●●ってさ、数字強いよね。
今度、教えてくれない?

LINE画面

前に、~~ってアドバイスくれたよね。
ちゃんと挑戦してみようって思って。

●●のおかげでチャンス掴めそうだよ。

いい参考書とかサイトとかあれば、教えてもらえないかな?

こんな風に、元彼の得意な分野で頼ってみよう。他の誰でもなく、彼にしか頼めないことを相談することで、彼も存在意義を感じられるはずだ。彼からの返信がすぐに帰ってくるようなら脈ありだが、一気にグイグイ行くのはやめたほうがいい。あくまでも出会い直しであることを忘れずに、短い文面で会う約束をしてしまおう。

②一番だと感じたい復縁LINE例文

LINE画面

久しぶり!
課長に推薦されたって、さすがだね✨
同期で一番信頼されているだけあるね。

おめでとう

LINE画面

ちょっと前にへこむことあって…やっと復活してきたところなんだけど、こういう時いつも一番力になってくれていたのは●●くんだったなって想ったんだよね。

ちゃんと感謝つたえようと想って連絡してみた^^ほんと、ありがとう。

一番というフレーズを使うことで、彼の気持ちも高めていける。ただし、褒めようとするあまり、「世界で一番」など、彼がピンと来ないようなことを書いてしまうと、逆に引いてしまうから要注意だ。

「ありがとう」とか「いいね!」なんて返事が返ってきたら、彼もあなたのことを意識していたはずだ。ランチやお茶、電話など短い時間から連絡を再開してみよう。

③ありのままを受け止めてもらいたい復縁LINE例文

LINE画面

元気にしてる?
知り合いから●●が失敗して落ち込んでるって聞いたから、ちょっと大丈夫かなって思って連絡したよ。
失敗したからって、●●には●●の良さがあるんだからがんばりなよ。

付き合ってた時、隣で見ててがんばりとか知ってるし、私で良かったら弱音は聞くからさ。

LINE画面

久しぶり。
付き合ってたとき、~~のプロジェクトを●●はすごく頑張ってたじゃん?
あれってその後どうなったの?

●●がつくった資料やプレゼンすごく良かったから、どうなったか気になってたんだよね。

男性がありのままをほめてもらいたいときは、特に何かを頑張ってたときが多い。そこに対して、弱音を言えなかったり、褒めてもらえなかったりすることは多々あるもの。

頑張ってたことは、付き合ってた元カノや元奥さんしか知らないことは多いはず。その頑張りがどうなったか、失敗したとしたらそれをしっかり「●●には●●の良さがあるよ」「●●の頑張りは見てたし、よくやってたよ」という風に自分のがんばりを肯定してもらったり、褒めてもらえることはとても嬉しいものだ。

男性はこういう瞬間にありのままを認めてもらえたと感じる。

元彼と復縁したいならLINEだけではダメ!復縁し、これからずっと長く一緒にいるためには自己肯定感が大切

いかがだったろうか。復縁とは出会い直し。自己肯定感を高め、新たな魅力を備えたあなたとして、彼と友達未満の関係から信頼を重ねていこう。
元彼と離れている時間は、自分をバージョンアップする時間と前向きに捉え、自己肯定感を高めていくことができれば、復縁をしてからもずっと長く一緒にいることができるよ。

自己肯定感を高め、本当の意味で理想のパートナーシップを実現するには、parcy’s個別相談&説明会もおすすめだ。彼との新しい関係に必要なアドバイスがもらえるだろう。

あなたが自己肯定感を高め、パートナーと祝福される結婚をして幸せになることを、ぼくは心から願っているよ。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう1記事いかが?LINEや男性の感情がわかる記事はこちら

読者の声!男性が感じたい3つの感情を実践したら、夫が幸せになり、幸せなパートナーシップが返ってきました!

あなたも「さげまんLINE」送ってない?男性のエネルギーを奪いまくる「さげまんコミュニケーション」

【図解】あのね、人生が前に進めば「恋愛」も「結婚」もちゃんと前に進むんだよ



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!