50代男性の年の差恋愛は当たり前!うまくいくたった一つの習慣

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、さまざまな働く女性や共働きの女性から恋愛・結婚・夫婦関係の相談が寄せられる。

50代の男性との年の差恋愛は当たり前になってきている。
けれどどうしたらずっと50代男性との年の差恋愛が、うまくいくのか分からなくなることも多いはず。

年間3000人以上の悩める女性が訪れるparcy’sでも、
50代の男性との年の差恋愛の悩みを数多く解決してきた。

今回は、50代男性との恋愛を幸せなものにしていくために何を大切にしていけば良いのかをお話していこう。

50代男性の年の差恋愛に求めるもの

50代男性の年の差恋愛は当たり前!うまくいくたった一つの習慣

50代の男性は、いわゆる恋愛のやり直しをしたがっていることが多い。

家庭を持っている50代男性は、安定した家族を作ってきたことで夫としての役割を終えたと感じている。
未婚の50代男性も、今まで自分と同じ位の年代の女性と味わってきた恋愛関係に疲れリセットしたがっている。

若い世代の女性と恋愛を新しくスタートすることで、50代の男性は自分の人生を再スタート出来るのだ。新しく年の差がある女性と恋愛を始めようとするのだから、そこで50代男性が求めている女性像は家庭的ではない。

50代男性と同じ視点で物事を知ろうとし、父親や夫など家庭人としての姿を求めてこない女性的な魅力があるタイプである

今まで父親として、夫として、50代の上司として求められていた枠から一緒に飛び出してくれる女性を求めている

だから、50代の男性の持つ経済力や表面的な包容力に惹かれて寄って来る女性は、一時的な関係としてしか認識されあまり長続きしないので注意しよう。

50代男性の年の差恋愛から得るものとは

自己肯定感が低い人は、女性は仕事での評価を気にする。男性は恋愛での評価を気にする。

50代以上の男性との恋愛は、年の差があるからこそお互い得られるものがある。
女性側からの視点、50代の男性視点からの視点でそれぞれ見てみよう。

50代男性との恋愛で女性が得られるもの

50代の男性は、恋愛という観点を抜きにしても女性側からしたら人生の大先輩だ。

仕事についても恋愛についても、50代男性は今まで培ってきた経験がある。
あなたが何かに挫折していると、大丈夫だよ心配ないよと優しくアドバイスもしてくれる。

50代男性と恋愛をしていることで、自分だけではまだ経験することの出来ない知識を得ることもできる。

同年代の男性とは、あなたと同じ立場で物事を見ることが出来るという利点もあるが、一緒になって悩み苦しんで結果何も解決しないなんてことが多々ある。

男性は基本的に女性を守って幸せにしてあげたい本能を持っている。

50代男性は特に多くの経験を積んできたことからその女性に対する気持ちを臆することなく伝えることが出来るから、女性側は安心して彼に身も心も委ねることが出来るのだ。

仕事などで頑張り過ぎて、周囲の人や家族に甘えることが出来ないタイプの女性の強がりの仮面もそっと外してくれる。
リード上手な50代男性との恋愛は得るものが多い。

依存タイプの女性を意外と50代男性は嫌うので、精神的に女性が退化していくということもない。

何故なら50代男性は今までたくさんの女性と出会ってきているから女性を見る目も養われているのだ。

50代の男性が年下の女性との恋愛で得られるもの

ほとんどのことを一通り経験し終えた50代男性にとっても、年の差恋愛において得られるものはたくさんある。

家庭を持ったことのある50代男性は、だんだんと自分の存在が家庭で薄れていく孤独を知っている。

素直に甘えてくれる年下彼女との恋愛で、誰かに必要とされる自分を50代男性が感じることが出来るのだ。

人に必要とされる喜びを思い出すことが出来れば、50代男性の自己肯定感も上がっていき新しいスタートを切ったような気持ちになれる。
また職場でも出世街道に乗ることが出来なかった50代男性は、変化のなくなってくる職場に対しても覇気がなくなっていく場合が多い。

順調に管理職へと昇り詰めることが出来た場合でも、責任は増えるが新しいことに挑戦するようなワクワク感を50代男性が得ることはしばらく出来ないのだ。

だからこそ、自分よりも若い世代の女性と付き合うことで新しい価値観に触れることが大切なのだ。50代男性の人生のモチベーションにもなる。

50代男性がもし、新しく同年代の女性と恋愛を最初から始めるとしたら老後をどうやって生きていくのかなど課題が多くなる。

若い女性となら、純粋に恋愛を楽しむことが出来るのだ。
恋愛の駆け引きをせず、ただひたむきに愛してくれる年下の彼女を守っていく。

50代男性の年の差恋愛がうまくいくたった一つの習慣

復縁から結婚までの期間はどのくらい?短くするための方法とは

50代男性との年の差恋愛を上手くいかせるためには、大切にして欲しい習慣がある。

それは具体的に女性側が要望を伝え、感謝の言葉を分かりやすく口にする、これだけだ。

50代の男性は、周囲から目に見えて必要とされる機会も、感謝される機会も減ってきてしまう

男女関わらず新しい出会いも少なくなるし、年の差恋愛においても常にリードする側であるからそれを当たり前だと50代男性本人も感じている。

例え当たり前のようにあなたを50代男性が上手くリードしてくれて、紳士的な態度であなたを常に守ってくれていたとしてもそれを女性側が当然だと思ってはだめだ

当たり前に思える50代男性の行動でも常に感謝を伝えよう!それだけで、存在意義を感じることができるのだ。

50代男性がどうせやってくれると予測出来ることも、あえてお願いしよう。

気持ちは黙っていても伝わるかもしれないが、それは年の差恋愛を始めた最初だけだ。
あなたが50代男性の優しさをないがしろにし始めてしまえば、たちまち彼はあなたに失望してしまう。

どんなに50代男性から包容力を感じても、一方的に愛を与えてもらおうと思わず常にお互い心で向きあうことが大切だ。

50代男性との年の差恋愛はシンプルに捉えよう!

50代の男性は、若い男性よりも女性を幸せにしたいという気持ちが強い。
実際にその力も精神的な器の大きさも50代男性は充分に持っている。

50代男性の気持ちに女性が感謝することで50代男性に喜びを与えていくよう意識しよう。

それがまた、50代男性があなたを守るエネルギーへと変わっていく

50代男性は、これから先が見えてきた人生を楽しむための理由を常に探している。
年の差恋愛がそんな50代男性の支えとなるように、彼に大切にしてもらうことであなたも幸せになるようにしていこう。

あなたの幸せは、一歩踏み出す勇気を出せば意外と簡単に手に入る。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?男性心理が分かりやすく理解できる記事はこちら

50代の恋愛・結婚は目的が変わる!男性心理から読み解くパートナーとしてのあり方

あげまん女性とさげまん女性の「愛の注ぎ方の違い」

男性の親密さは、愛でなく、信頼によって変わる。男性にとっての愛と信頼の違い



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!