【図解】自分の事を話す・何でも話す「男性心理」の本音とは?本命女性だけに話す3つのコト!

自分の事を話す・何でも話す「男性心理」の本音とは?本命女性だけに話す3つのコト!

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、キャリア女性から恋活・婚活・再婚活の様々な相談が寄せられる。

男性が女性に何でも話すということは、決して当たり前のことではない。

男性はとにかく誰でも良いから愚痴をこぼして悩みを消化したいという女性とちがって、自分の事を話す場合や悩み事を話す・仕事の話をする場合には相手をしっかり選ぶものだ。

もし相手の男性があなたに何でも良いことだけでなく、悩み事や将来の話・仕事の話をするのであれば、そこにはどんな男性心理が働いているのかをじっくり調べてみよう。

男性心理において本命女性には「自分の事を話す」「なんでも話す」理由とは

男性心理において本命女性には「自分の事を話す」「なんでも話す」理由とは

男性は心の底では信用していない、という相手の前でこそ自分を良い風に見えようとカッコつけたがるものだ。

相手に良く見られたいという気持ち自体は女性への好意の表れではあるが、自分を受け入れて欲しいという気持ちが男性に生まれないのならそこから深い関係性にはなれない。

男性心理において、男性は本命女性には自分のありのままの姿を認めて欲しがる。

仕事上で起きた良いことの報告しか喜んでくれないと相手の男性が感じていたら、自分の事を話すこともないし、なんでも打ち明けてはくれないはずだ。

あなたが彼のマイナスな部分もきちんと受け入れてくれる女性だと相手も感じてくれているからこそ、自分の事を話すし良いことも悪いことも話してくれている。

だからもし相手の男性の仕事での失敗や悩み事などを打ち明けられた際、批判やアドバイスをしてしまわないように気を付けよう。

男性が女性に自分の事を話す・なんでも話す時の心理状態は、「問題を解決したい」という状態ではなく「自分を肯定されたい、認めて欲しい」が正解だ。

そのことを踏まえて、自分の事を話す彼の話を聞いてあげられるように努めよう。

では、女性では決して分からない男性心理が満載。男性が求めている感情や接し方が、とても分かりやすく説明しているのでぜひ見てみよう。

なんでも話す男性心理1つ目【仕事編】仕事の話をする男性心理。仕事のことをあなたに相談する本心とは

なんでも話す男性心理1つ目【仕事編】仕事の話をする男性心理。仕事のことをあなたに相談する本心とは

男性にとって仕事は生きる術だ。

女性は仕事とプライベートをしっかり分けて、例え職場で上手くいかなくなったって自分の居場所を確保することを難なくできる。

だけど男性は自分の全ての存在意義を仕事に投影している。

仕事で認められれば自信も自己肯定感も強いものになるし、上手くいかなくなったら途端に自分の存在価値が下がったような気さえしてしまうのだ。

自分自身そのものとも言える仕事の悩みをあなたに相談してくれるということは、彼はあなたに大変大きな信頼を寄せている証拠だ。

また仕事の話をしても理解すらできないだろうという印象の能力の低そうな女性に対しても、男性は仕事の悩みを打ち明けることはしない。

男性からなんでも仕事の話をする・仕事の話を打ち明けてくるということは、あなたは優秀な女性であり、かつそれに慢心することもないと良い印象を持ってくれているということだ。

仕事で煮詰まった時に、あなたなら解決できるのではという信頼を寄せてくれていると考えて良いだろう。

だからと言って女性である自分の方が優秀だからと「こうすれば良い」「それは間違っている」など、完全なる仕事モードになって余計なアドバイスをすることはご法度だ

勤務中外でわざわざ相手の男性があなたに悩みを相談してきた意味を忘れてはいけない。

勤務外では「上司と部下」「先輩と後輩」「同僚」などという枠組みではなく、あくまで男女の関係性を意識するようにしよう。

なんでも話す男性心理2つ目【プライベート編】あなたに悩みを話す・秘密を話す・打ち明ける男性の本音とは

男性は女性よりも合理主義だ。

女性をその気にさせるために気分を良くさせるための話はどんどんするが、自分のプライベートの話になると途端に話すのが億劫になる。

相手の女性聞き上手な女性かどうか、男性はしっかり見抜いているのだ。

だからデートしても自分の話ばかりで相手の男性の気持ちを汲むつもりがない女性には初めからプライベートな話はしない。

あなたに彼がプライベートな悩みを打ち明けているということは、あなたは自己アピールに夢中にならず傾聴することができると感じてくれているということだ。

また女性側が優秀過ぎてそれをひけらかしている場合も、男性はプライベートな悩みを打ち明ける気にはなれない。

彼はあなたにならプライベートの弱い部分を知られても良いと思っているのだから、打ち明けてくれた弱音に対して絶対にジャッジしてはいけない。

「そう思ったんだね」「それで、どうしたいと思ってるの?」とあくまで思考の中心は彼であることを忘れずに、自分の意見を挟まないで彼の悩みを聞き受け入れることを意識しながら相手の話を聞くようにしよう。

では、女性では決して分からない男性心理が満載。parcy’sプログラムを学べば、男性はあなたを信頼しどんどん心を開いて本音を話してくれる。ぜひ見てみよう。

なんでも話す男性心理3つ目【人生編】将来の話をする男性心理。将来の話をあなたと共有する目的とは

なんでも話す男性心理3つ目【人生編】将来の話をする男性心理。将来の話をあなたと共有する目的とは

男性が将来の話をする・将来を思わせる話をあなたにしてくる場合、そこにはこれからあなたと人生を共にしていきたいという願望が含まれていると考えて良い。

これからの未来で彼が大きな決断をする時、将来の話をすることであなたに一緒に決断してもらえれば自分の人生は大きく花開くと相手の男性は思っている。

あなたが自分の良さを伸ばしてくれて、マイナスな部分ごと自分のことを受け入れてくれる人生のパートナーだと男性側は感じているのだ。

まだ交際前の状態なのに彼がたくさん将来の話をする場合は、あなたをパートナーにすることで自分が大きく成長できるようになるという将来の展望を含めてのアプローチなのだ。

この場合は彼から結婚を前提としたお付き合いを望まれている可能性が高い。

しっかりと将来の話をする相手の男性の気持ちを受け止め、あなたの将来と相手の男性の将来の話の答え合わせをしていこう。

なんでも話す男性心理とは、「本命女性」の証。意中の彼はこんな話をしてくれますか?

男性心理において本命女性には「自分の事を話す」「なんでも話す」理由とは

男性は社会に出ている間常に闘い精神的に張り詰めた状態にいる。優秀な男性ほど本命相手の女性にはありのままの自分の姿を受け入れて欲しいと思っている。

もしあなたの意中の男性が、あなたを喜ばせることに必死で色んなことをしてくれて、あなたの話を一生懸命に聞いてくれて尽くしてくれていたとしても、そこに彼のありのままの姿がなければ本命だと思われていないのだ。

一方的な意思しかない男女の関係は、ずっと一緒に生きていく本命の関係にはなり得ないのだ。

もしあなたの意中の彼がありのままの姿をちっとも見せてくれないのなら、無理をした彼の姿ではなく本当の姿を知っていきたいことを伝えてみよう。

あなたが相手の男性のありのままの姿を受け入れる器があることが伝われば、彼の態度もだんだん変わってくるはずだ。

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」で一緒に学ぶことが出来れば、相手の男性に悩みを打ち明けてもらえる本命彼女になれる日も近付いてくる。
ぜひ一度勇気を出して、parcy’sを試してみて欲しい。

もし本当の意味で素晴らしいパートナーシップを築いていきたいならparcy’s個別相談&説明会を受けてみてほしい。自分がどんな原因で今のパートナーシップになってしまっているかの原因がわかるよ。

ぼくたちは心からあなたが豊かなパートナーシップを築いていけることを願っている。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?男性心理や男性の本音を聴くスキルはこちら

男性の親密さは、愛でなく、信頼によって変わる。男性にとっての愛と信頼の違い

男女の信頼関係はどう築く?付き合いが長くなっても、ラブラブな夫婦になる秘訣。男性にとっての愛と信頼の違いは?

2019年9月30日
「聴く」ということは、相手に本音を話してもらう「空間を与える」ということだよ

「聴く」ということは、相手に本音を話してもらう「空間を与える」ということだよ

2019年6月30日
優秀な男性が何度も会いたくなる心理とは?その鍵は「信頼レベル」にある。

【図解】優秀な男性が何度も会いたくなる心理とは?その鍵は「信頼レベル」にある。

2021年2月25日


parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!