恋愛結婚のパーソナルトレーニング「パーシーズ(parcy's)」では、結婚や出産のタイムリミットを感じる「婚活が長期化している」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方が、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現している。
男女2名のプロトレーナーが“人生で一番の味方”として寄り添い、独自のリバリューメントプログラムを通じて、 結婚だけでなく、仕事や人間関係まで”人生まるごと”を好転させていく。
parcy'sで叶うのは、ゴールとしての結婚ではなく、一生続く“あなたらしい幸せな結婚”だ。
parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。

質問ありがとう。
では今日は【男性心理】男性に「仕事が大変で結婚は考えられない」と言われ別れた。仕事で大変な人は選ばない方がいい?という話をしてこう。
目次
男性にとって結婚とはタイミング。付き合う前から踏み込んで話し合うことが大切
以前の記事「【男性心理】あのね、男性にとって結婚は本当にタイミングが全てなんだよ」でも伝えたが、男性にとっては結婚はタイミングによるものもとても大きい。
仕事に余裕がなかったり、仕事に集中したいときや、仕事で突発的なアクシデントが多い時期などはどうしても結婚は難しいと感じてしまうものだ。
だからこそ、30代や40代で結婚をしたくて付き合う場合には、付き合う前にしっかりと話し合い「結婚を前提に」付き合うことが大切だ。
この付き合う前の話し合いで、相手が結婚のタイミングなのかどうかが分かってくることになる。
ちゃんと深い話し合いをするために、踏み込むことで結婚への本音を引き出すことが大切
自己肯定感が低くて傷つくのが怖かったり、好きな人とのコミュニケーションが苦手な人ほど、
大切なことほど後回しで確認してしまうということは多い。
結婚するタイミングではない男性と結婚について話し合わずに付き合い、「きっと相手も付き合うということは結婚を考えてくれてるだろう」という妄想のような期待をしてしまい、1年〜3年経って結婚について話し合ったら、「今は結婚できない」ということになってしまう。
だけど、付き合う前に、

私は、次に付き合う人とは結婚をしたいだよね。
だから、結婚について一緒に本気で考えられるか、結婚を前提に付き合うならいいよ
〇〇は、結婚についてどんな風に考えているの?
という風に伝えて、一つ一つ確認をしていかないといけない。
そうすることで関係性を一つ一つ前に進めていくことができる。
忙しい男性が何度も会いたくなるのは「自己肯定感が高い女性」
また相手のタイミングだけではなく、自分自身の状態も結婚には影響してくる。
いくら結婚したいタイミングの男性でも、一緒にいて信頼できない、一緒にいて安心感を感じない女性では結婚したい男性ほど離れていってしまうことになる。
もしかしたら、質問者さんの以前付き合っていた彼の「仕事が大変で結婚は考えられない」という言葉の裏には、
仕事を選んでしまうほど、一緒にいて安心感を感じることができなかったからかもしれない。
以前の記事「【図解】【男性心理】なぜ男は「自己肯定感が高い女性」にどんなに忙しくても何度も会いに来るのか」でも伝えたが、男性は自己肯定感が高い女性ほど何度も会いにくるようになる。
自己肯定感が低いと、いくつかの問題が起こってくる。
例えば以下のようなことだ。
・自分を演じてしまうから、素を出すことができず、本当の意味でのコミュニケーションがとれない
・自己肯定感が低いと、幸せになる事に違和感を感じ、無意識の世界では不幸でいた方が安心してしまう
・自分の幸せではなく人からの評価という視点でパートナーを探してしまう。
・感情が誤作動を起こしてしまう、うまくいかない人にトキメキや刺激を感じ、幸せになれるやさしい人に嫌悪感や生理的に無理を感じてしまう
・結婚したとしても、相手との心の関係が対等ではなく、上下関係になってしまう
・家庭が安らぎの場にならない
このように婚活や男性との関係で大きな問題となってくる。
パーシーズ診断で自己肯定感がどうなっているかチェックしてみよう!
で恋愛や結婚、パートナーとの関係における自己肯定感をチェックしてみよう。自己肯定感は、自分が幸せな恋愛や幸せな結婚・幸せな家族をつくっていくためにはとても必要な力になる。
これらができていないと、いくら出会ってもうまくいかないし、いくら相手に尽くしても離れられてしまうし、いくら幸せな家族をつくろうと思っても不幸なことが起こってしまう。
ぜひ診断結果をチェックしてみよう!
自己肯定感と深い話し合いで、結婚のタイミングの男性と深い信頼関係を築いていくことが大切
いかがだっただろうか。
30代や40代の大人になってからの恋愛・婚活というのは、10代や20代前半のような恋愛とは全く違う。
お互いに仕事があり、人生があり、これからの人生の方向性もある。
その中でちゃんと相手と深く話し合うことで、相手の本音や結婚についての本心とちゃんと向き合っていくことができる。
また自己肯定感を高めていくことで、相手もあなたといることで安心感を感じるようになってくる。
結婚は、仕事のように目標達成しながら相手との関係を深めていく作業ではない、
一緒にいて安心して、心地良くて、癒されることで、さらに心を開いていく、心をつなげていくプロセスになる。
自己肯定感が低いと、安心感を感じないだけでなく、「自分が不幸にしている」と感じて男性は会いたくなくなりどんどん離れていくことになる。
parcy’sのトレーニングでは、男女2名のプロトレーナーが自己否定している原因や結婚へのネガティブな思い込みの解放を一緒にやってくれる。さらに、深い話し合いができるようにワークを通じてどうやったら踏み込めるのか、どうやったら本音を言い合える関係になれるのかを実践しながらできるようになっていく。
ぜひ質問者さんのように「仕事が大変で結婚は考えられない」「一緒にいて安心できない」と言われた経験がある人ほど、parcy’sのプログラムで変わっていくことが可能だ。
ぜひ相談してほしい。
あなただったら絶対に大丈夫だよ。
ぼくたちが全力でサポートするからね。
だから、恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」がある。

- 仕事では責任あるポジションを任され、周囲からも信頼されている。
- だけど、恋愛になると甘えることができず、距離が縮まらない。
- 変わりたいのに、どうしていいかわからない。
- 本を読んでも、セミナーに行っても、自信が持てないまま。
- 自己肯定感を高めたはずなのに、恋愛だけは何かが違う。
- 焦りもある。
このままじゃいけないとわかっているのに、前に進めない。
もう、決断の時期が目の前に迫ってる――。
parcy'sのリバリューメント®︎プログラムでは、男女2名のプロトレーナーがただの結婚ではない、心から信頼し合い・一生愛し合える、あなたらしい幸せな結婚の実現まで伴走してくれる。
- 両親が不仲だった、母親に支配されていた、父親がいなかった。
- 逆に、両親は仲が良かったのに、なぜか自分は恋愛がうまくいかない。
- 過保護に育てられた影響で、自分の気持ちがわからなくなっていた。
そんな囚幸(しゅうこう)感情Ⓡを抱える女性が、自分らしい幸せな結婚に進んでいる。
幸せな結婚や信頼し合える相手との未来に進みたくても進めない…その原因となる大ブレーキを踏んでいるあなたのこじらせポイントを根本から解消していくことができる。
自分が本当に大切にしたいものを深く理解し、自己肯定感を高めて、自分もパートナーのことも心から信じることができるようになる。
実際、parcy’sでトレーニング後、60%以上の方が1年以内に婚活長期化やうまくいかない恋愛・婚活を抜け出し、結婚に進んでいく。離婚報告は0%。年齢や過去の経験は関係ない。 正しい順番で向き合えば、人はちゃんと変われるんだよ。
まずはparcy's個別相談&説明会を受けてみよう。
ぼくたちが全力でサポートしていくからね。
あなたの結婚をつかみとる力&1年以内の結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。
診断した方には、”ひとり”の人生を抜け出し、自分らしい幸せな結婚を叶えるための厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

\無料&簡単5分/
恋愛と結婚のパーソナル診断を受けるparcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。
今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^
今だけ無料!オンラインセミナーへ無料ご招待
前回告知後に一瞬で500名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。
テーマは 『心から信頼し合える幸せな結婚と自己肯定感の関係を徹底解説』です。
今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。
→parcy'sオンラインセミナーはこちら
こじらせ婚活を卒業!1年以内に自分らしい幸せな結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら


出会いや相手の本気度だけが原因で結婚できないと思っていませんか?自分も変わらないと婚活や結婚はうまくいきません。
「parcy's」(パーシーズ)は、「結婚・出産のタイムリミットを感じて焦る」「婚活が長期化している」「付き合っても長続きせず結婚まで進まない」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方に、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現するためのトレーニングスタジオだ。
parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。
・好きになる人がいつもダメンズやクズ
・愛されている自信がない
・恋愛になると言いたいことが言えなくて我慢ばかり
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したいのに、恋愛が続かない
・彼に嫌われるのが怖い
もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。
parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!
→parcy's個別相談&説明会はこちら
自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子や実際の口コミはこちら

「うまくいかなかった婚活やパートナーとの関係をどうやって変えていったの?」
「party'sのトレーニングを受けた方のリアルな口コミを聞きたい」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」
…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!
もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら
さげまんになってしまう理由やあげまん女性になる方法はこちら
もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら
【図解】こじらせ婚活女性が知らない婚活が長期化している方!深い関係性を築くために大切な「心が通じ合うコミュニケーション」とは












42歳で管理職をやりながら婚活しています。
私は、以前結婚したいと思っていた彼に「仕事が大変で結婚は考えられない」と言われて別れました。
その時に、私は「ああ、私と仕事だと仕事を選ぶんだな」と感じました。
よく言う「仕事と私どっちが大事なの?」と聞きたくなりました。だけど、聞くまでもなく仕事を選んで彼は去っていきました。
私は、今、婚活をしているのですが、仕事をしっかり取り組んでいる人を選ばない方がいいんでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。