元カノに未練がない・ある男の行動と男性心理!別れた彼と復縁成功する秘訣はタイミングにあり!

元カノに対する男性心理とは?別れた彼と復縁成功する秘訣はタイミングにあり!

別れた恋人に未練の気持ちを残してしまうのは、男女共に同じだ。
元カレとの復縁が成功するかどうかは、実はタイミングに大きなポイントがある。

復縁したいという気持ちが一方的に膨らんでいても、相手の男性が今どういう心理状態でいるのかをよく知らないと復縁は成功しない。

また、過去においてあなたと別れた時の彼の心理状態も大きく影響する。

男性は別れた元カノに対してどのような男性心理が働くのかに注目して、元カレとの復縁方法について考えていこう。

元カノを思い出す男性心理とは?

男性が元カノを思い出し復縁を望む時、どんな男性心理が働いているのだろうか。

多くの場合、男性側が別れた頃には考えられなかった「結婚」「子ども」のキーワードが頭の中によぎるようなったタイミングで元カノのことを思い出す。

結婚や子どもという将来像を男性が考え始めた時、元カノが実は自分にとって大きな存在だったとようやく気が付く。

あなたと別れてしまった過去を彼が後悔しているタイミングに巡り会うことが出来れば、新しい関係を元カレと築いていくことが出来る。

もう1つのパターンは男性が自ら元カノの存在を思い出し関係の再構築を望む場合、可能性としては最近まで結婚を前提として付き合いのあった女性と破局したケースが考えられる。

結婚を考えていた付き合いが破綻してしまうと、女性よりもナイーブな男性はかなりの精神的ダメージを喰らう。

また1から新しい女性と出会い、関係性を構築していく余力がないから過去に恋愛した相手となら、という心理が働くのだ。

以前付き合っていた頃と違い彼も大人になり、結婚を現実的なものとして理解できるようになっている今だからこそ良い関係を築ける可能性も高くなるだろう。

元カノに未練がある男と未練がない男の言動・行動による男性心理の違い

あげまんの類語・同義語って何?

あなたが元カレとの復縁を望んでいざ連絡が取れる状態になったとして、彼があなたに対して未練がなかったとしたらただの寂しい一人相撲になってしまう。

相手の男性が元カノであるあなたに未練がある状態なのか未練がない状態なのかをチェックしていこう。

もし同じ職場だったり、何かしら元カレと関わりのある環境にいる場合、具体的に彼にアプローチを開始しても大丈夫かの目安にもなるから参考にしてほしい。

元カノに未練がある場合の言動・行動

元カノに未練がある男性は、結婚の話題が出た時点で「○○なら、全然オッケーだな」「○○なら良い奥さん(お母さん)になりそうだよな」と密かにアピールしてくる。

過去に色々あって自分たちは別れを選んだけれど、今はまた復縁したいと思っているということを暗に伝えにきている。

結婚に対して尻込みするような様子も見られない場合、アプローチを開始しても問題ない。

元カノに未練がない場合の言動・行動

相手の男性が元カノに未練がない場合、結婚の話題が出た時点で他の女性を褒めたり、「○○は料理できないもんな」などとあなたのマイナスな評価を口にする。

そのマイナス評価が料理や掃除など、努力で改善できるものなら復縁出来る可能性は残っている。

しかしあなたの本質的な部分が相手の男性にとって受け入れられないもので、それが理由で別れに至ったようであれば復縁は難しい。

元カノに未練がない男性に無理にアプローチを開始することは避けて、別の相手を見付けるか根本的に自分を変えていく方法を見付ける必要がある。

自分から振った場合、元カノだからといって連絡する前にまず男性心理を知ろう

男性心理を知ろう!元カノから連絡

別れてしまった元カレと復縁したいと思い立った時、一度ブレーキをかけてほしいのは自分が振った立場の場合だ。

こういう場合は振られた側の男性心理を理解せずに行動に移してしまうと、あなたの印象が彼の中で最悪のものになってしまう危険性がある。

今からお話することを必ず頭に入れてから元カレへのアプローチを開始しよう。

元カノに振られた男性側の気持ちを理解する

男女が別れを選択した場合、長くその傷が癒えないのは実は男性の方なのだ。

女性は意外と現実主義だから、目の前から消してしまった存在にいつまでも執着しないで今より良い条件の男性を探そうと心をすぐに動かせる。

しかし女性側にとっては終わったことでも男性は心の大きな傷になり、あなたのことを裏切った存在だと認識している。

男性がその場限りの関係でなく、一度あなたに心を許していたのなら別れをそう簡単に割り切れないものなのだ。

心の奥底ではあなたへの愛情を捨てきれずに、新しい恋愛にも影響を及ぼしてしまうのが振られた側の男性心理だ。

だからこそあなたからの連絡の取り方に誠意が見られなかった場合、都合の良い時だけ連絡をしてくる軽薄な女性だと思われてしまうので注意が必要だ。

連絡が取れたら、素直に謝り、少しずつ距離を縮めいこう

振られた側の男性から、あなたへの信頼の気持ちは全く残っていないものだと考えよう。

あなたにとっては別れを選択するに充分な理由があったにせよ、彼にとってはあなたは去っていった側なのだ。

相手の男性からすれば、修復をしようとせずに自分を裏切った女性だという印象が付いている。

信頼レベルはないに等しい状態であるからこそ、元カレと連絡を取ることに成功したのならまずは素直に謝ろう。

あなたの方にどんな言い分、不満が残っていたとしてもそこにこだわってはいけない。

別れを選択した自分が間違っていたのだと言うことを、素直な言葉で伝えるよう心掛けよう。

もう男性の気持ちをちゃんと受け止められるようになったと、良い風に変わったのだということを相手が分かってくれるように動いていこう。

元カノに対する男性心理を理解し、復縁を切り出すベストなタイミングは?

復縁をするなら、「結婚前提」が基本!別れ・破局からの復活、元彼から告白、「結婚前提」を上手く伝える方法は?

男性は女性と別れた後、なかなか自分の精神のバランスを取り戻すことができない。

酷い時は仕事に悪い影響が出てしまったり、彼の交友関係のバランスも崩れてしまうことがある。

そこから彼が自分を取り戻し、仕事面での体勢をしっかり整えることができているのかが振った側から復縁を持ちかけても良いか否かの重要な局面だ。

復縁をあなたの方から切り出すつもりでいるのなら、未練があるのかないのか、彼が今どんな状態でいるのかをしっかり把握するように努めよう。

男性は一度好意を持った女性への愛情は、例え別れてしまった後でも消え失せることなく持ち続けている。

振った相手の男性心理が落ち着いた状態であるタイミングが、復縁を切り出す一番ベストなタイミングだ。

男性心理を上手に扱い、元カノから関係性を修復し復縁を成功させよう!

男性と別れに至ってしまった時点で、復縁を望んでいるあなたと彼の間の信頼レベルはゼロからのスタートになる。

ゼロからのお互いの関係を友人レベルまで引き上げ、恋人関係、やがては結婚相手へと育てていくにはあなたが自分自身を見詰め直す必要がある。

parcy’sプログラムには女性が生きやすくなるためのヒントや、男性心理を上手く扱う方法がたくさんある。

一度は一緒に元カレと歩んだ人生を、また交えるためのヒントを掴んでいこう。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?「復縁」や「男性心理」に対する記事はこちら

「復縁」とは「出会い直し」である。同じ相手と新しい恋愛・パートナーシップを築く方法

2019年9月30日
結婚したくないと言っていた彼と別れ、復縁して結婚するためには?

結婚したくないと言っていた彼と別れ、復縁して結婚するためには?

2019年9月30日
優秀な男性が何度も会いたくなる心理とは?その鍵は「信頼レベル」にある。

【図解】優秀な男性が何度も会いたくなる心理とは?その鍵は「信頼レベル」にある。

2021年2月25日


parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!