あのね、信頼できる男性に出会えるのは、自分で自分を信頼できる女性だけなんだよ

信頼関係 恋愛

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)では、意中の男性と親密になりたいのであれば、「愛」よりも「信頼」を与えるべきだと提唱している通り、お付き合いのときも、夫婦関係でも、パートナーと信頼関係が築けているかはとても大切だ。

信頼関係が大切だとわかっているからこそ、多くの女性が「今度こそは信頼できる人と一緒になりたい」と願う。しかし「どうしたら信頼関係を深められるのか?」と悩んでもいる。

でもね、相手との関係性よりも先に考えて欲しいことがあるんだ。

それは「あなたは自分自身を信頼できているの?」ということ。実は、自分自身を信頼することができるだけで、あなたのパートナーシップが劇的に変わる。

そこで今日は、あなたが自分自身を信頼しているかどうかの確認方法と、気になる男性や彼氏、パートナーと信頼関係を高めたいときに、どう行動すべきか、男性の言動から「信頼レベル」を知る方法を男性心理と共に解説します。

信頼できる人と恋愛する前に!あなたは「自分自身」を信頼できている?

ぼくはparcy’sのサービスを提供している中で、年間3,000人以上の女性からパートナーシップに関する相談にのってきた。その中で、男性との将来や、彼の能力に不安があるという女性には共通点があることがわかっている。

それは、彼との関係性の前に、その女性自身が自分の将来や能力に対して不安を持っているということだ。

違う言い方をすると、自己肯定感の低さなどからくる不安を彼にぶつけたり、自分にないものを彼に求めてしまっているんだ。

残念ながら、この状態のままではパートナーがどんなに素晴らしい男性であっても、あなたは彼を信頼することはできないし、彼にも信頼されない。

自分自身が幸せじゃないと、誰も幸せにできないのと同じで、あなたが自分自身を信頼できて初めて、彼のことを信頼できるようになるし、彼からも信頼されるようになる。
自分を信頼する、彼のことを信頼する、彼から信頼されるという順番だよ。

だから彼との信頼うんぬんの前に、あなたは自分自身を信頼できるようになろう。

その方法としておすすめなのが、まずは自分と向き合って、自己肯定感を高めること。自分自身の出来ない部分やダメだと思っていることを認め、それでもいいと自分を受け入れるんだ。

自己肯定感を高めたい女性は、『自己肯定感からパートナーシップを変える方法』 〜「幸せな恋愛・結婚」をしている人は自己肯定感が高い〜(イグアス出版)を読んだり、無料の「自己肯定感診断」をしたりしてみよう。

男性にとっての「信頼」とは、分かち合いたいと思う原動力。信頼関係を築くと恋愛が変わる

分かち合いたい
次に知ってもらいたいのは、男性にとっての「信頼」とは何かということ。
女性は恋愛と信頼を一緒に考える傾向があるけれど、男性にとっての「愛」と「信頼」は少し違うんだ。

男性にとっての「愛」は、パートナー以外にはもちろんのこと、自分の両親にも注ぐことができる。でも、「信頼」は全てを分かち合いたいと思えるパートナーだけ。

もう少し詳しく説明をすると、ぼくが自分の夢やこれから取り組みたいこと、それに伴う不安は奥さんには話すけれども、両親には話さない。

それは、奥さんにはぼくの考えや感情をわかってほしいし、弱い部分も見せても大丈夫だと信頼しているから。信頼関係があるから、奥さんも話を聴いて、ぼくをわかってくれるし、態度や言葉でぼくを信頼していることを伝えてくれる。
ぼくにとっては自信にもなるし、本当にこの人をパートナーに選んでよかったと感じることもできる。

でも、両親の場合は、ぼくを心配したり、あるいは両親のことをぼくが傷つけてしまったりするかもしれないから話さない。両親にとっては愛情からの言動が、ぼくにとっては「信頼されていない」と感じてしまうことがあるからなんだ。

だからあなたも、男性との信頼関係を深めたければ、心配するのをやめて、彼を信じて話を聴いてみよう。途中で遮ったりしないで、最後まで彼の気持ちに寄り添おう。

あなたが自分自身を信頼していれば、彼のことも信頼できるようになるし、彼もあなたに「信頼されている」と感じることができると、「もっと多くのことを分かち合いたい」という欲求も生まれてきて、あなたのパートナーシップが劇的に変わるよ。

男性の言動と、あなたへの「信頼レベル」の関係

信頼関係 恋愛
最後に、あなたが気になる男性が、あなたのことをどのくらい信頼しているのかが、わかる方法を教えるよ。

それは男性の言動を見るんだ。
実は男性が女性と接触したいという「接触欲求」と、あなたへの「信頼レベル」は比例している。

つまり、あなたへの信頼レベルが高いと、あなたへの接触欲求が高まり、「あなただから」という気持ちが強くなる。反対に、信頼レベルが低いと、 あなたへの接触欲求は低いままで、「あなたじゃなくてもいい」ということになる。

まとめるとこんな感じだ。

信頼レベル彼の言動解説
高い・仕事の話をよくする
・仕事の相談をされる
男性にとって仕事が占める割合は大きい。
だから、仕事の話を彼が頻繁にするようであれば、
彼のあなたへの信頼は高まっていると考えていいよ。
中くらい・甘えてくる
・弱い部分を見せる
男性が甘えたり、弱い部分を見せられたりするのは、
女性を信頼しつつあるから。
大きく構えて、受け入れてみよう。
低い・喜ばせたい
・セックスがしたい
女性が喜びそうな場所に連れて行って、相手の
笑顔が見たかったり、人肌が恋しくなったり、
男性側の満足感がやや優先されているので、
相手は誰でもよかったりする可能性もある。

彼と信頼し合えるようになるためには、まずはあなたが自分自身を信頼することだよ。そして、彼を信頼していることを伝えていけば、彼からの信頼レベルも上がるんだ。

あなたが心から信頼できる男性と出会い、より深い信頼関係を築けることをぼくは心から願っているよ。

まずはうまくいかない原因を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、自分のパートナーシップ力を高精度な分析アルゴリズムによって診断することができる。診断した方には、自己肯定感を高める方法やメカニズム、男性心理やコミュニケーションの取り方、パートナーと深く話し合っていく方法など分かりやすく説明しているparcy’s5ステップ動画も特典としてプレゼントしているよ。

パートナーシップ(恋愛・結婚)のパーソナル診断

\無料&簡単5分/

恋愛と結婚のパーソナル診断を受ける

parcy’s5ステップ動画講座で送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

理想のパートナーシップの築き方がわかるparcy’s個別相談&説明会はこちら

パートナーシップparcy's個別相談&説明会

parcy’sの記事を読んで

・もう少し具体的に今の悩みと記事をつなげて説明して欲しい
・動画や記事の内容は頭では理解できるけれど、自分は何から始めたらいいのか分からないから相談したい

自分にとっての具体的なアドバイスが欲しい方は、ぜひparcy’s個別相談&説明会を受けてほしい。

本当は別れたくない、浮気・不倫、喧嘩ばかり、進展しない関係、
「どうにもできない」という悩みも、プロのパートナーシップカウンセラーに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy’s個別相談&説明会はこちら

自分を大好きになり、パートナーから愛され続ける恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」の様子はこちら

恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・受講風景・評判と受講生の声まとめ

もう一記事いかが?男女のパートナーシップや話し合いについての記事はこちら

優秀な男性が何度も会いたくなる心理とは?その鍵は「信頼レベル」にある。

男性の親密さは、愛でなく、信頼によって変わる。男性にとっての愛と信頼の違い

あのね、「自分を信じる」だけで、彼に対する能力や将来の不安はなくなるんだよ



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!