恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、結婚や出産のタイムリミットを感じるアラフォーキャリア女性から恋活・婚活・再婚活の様々な相談が寄せられる。
parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。


質問ありがとう。
では、今日は「結婚につながる恋愛」をするために意識することを紹介しよう。
男性にとっては結婚はタイミングが全て


以前の記事「【男性心理】あのね、男性にとって結婚は本当にタイミングが全てなんだよ」でも伝えたが、結婚につながる恋愛において一番大切な条件は、彼が結婚したいと思うタイミングかどうかということだ。
女性の場合は、「大好きな人と付き合ったらいつか結婚」と感じながら付き合うだろう。
彼氏や男性も同じように感じてるはずと思ってはいないだろうか。
だけど、男性はちがう。
男性はめちゃくちゃあなたのことが好きでも、「結婚のタイミング」じゃなかったら結婚しない。
男性にとってみれば、あくまで「恋愛」と「結婚」は別なのだ。これは30歳を超えるほど顕著になる。
だからこそ、まず第一の条件に「彼が結婚をするタイミングかどうか」が大切だ。
それは以下のような言葉で男性から現れる。


次に付き合う人は、結婚を考えられる人じゃないとダメなんだよね。


そろそろ結婚して、本当に子どもがほしいんだよね。
という風に恋愛観や結婚観を語る上で出てくるはずだ。
そんな風に結婚市場にいる男性と恋愛をしていこう。
「結婚につながる恋愛」のサイン


彼が結婚のタイミングを持っている上で、以下のような状態になっていたとしたら、結婚につながる恋愛をしているといえるだろう。ぜひ自分の今の恋愛と比較してチェックしてみよう。
・何もしてなくても楽しい
・彼との沈黙が全く気にならない
・彼に言いたいことやわがままを素直にいえる
・彼とは親友にもなれる
・浮気や嫌われてないか不安になることがない
・LINEの頻度や内容、デートの頻度に迷うことがない
・合わないことに対して向き合ってくれる、話し合える
上記の内容をチェックしてみよう。
無理したり不安になる恋愛は、結婚につながることは少ない。
仮に結婚したとしても、不安やガマンはさらに大きくなっていくことになる。
「彼は結婚したら変わってくれるかも」
「彼は子どもができたら変わってくれるかも」
こんなことはほとんどないのだ。
だからこそ、世間一般の条件ではなく、自分が本当に居心地がいい相手は誰なのか?を見つける必要がある。
自己肯定感や自分を認めることができると、本当に居心地がいい相手を好きになることができる


本当に居心地がいい相手を見つけたり、好きになったり、付き合ったりするには、
自己肯定感がとても大切になる。
自己否定があって自分が嫌いだと、パートナーに求める条件はとても厳しいものになることが多い。
また自分を嫌いだからこそ、相手のことを心から信じることができず、親密になればなるほど疑ってしまうことになる。
それでは本当に居心地がいい相手と出会っても、好きになれないし、そういう相手にあなた自身が価値を見出すことができない。自分を本当の意味で認めたり、自己肯定感を高めていくと、本当に自分を大切にしてくれる人を好きになることができる。それが長続きする恋愛の秘訣であり、結婚につながる恋愛なのだ。
parcy’sでは、男女2名のプロトレーナーが最初から最後まであなたらしい幸せな結婚までサポートしてくれる。
大切なことは、自分で自分を幸せになれるようにすること。そのためにSAP(セルフアウェアネスプログラム)で自己肯定感を高めたり、自己否定している部分を見つけていく。その上で、男性の本音や気持ちを理解できるようになり、あなたの愛情も彼に伝わるようになってくる。あなたがあなたのままで、幸せな結婚ができるようになるのだ。
その結果、「アラフォー・アラフィフ」「恋愛下手」「バツイチ」「甘え下手」「完璧主義」「こじらせ」などの婚活・再婚活に悩む方々がトレーニングを受けて、1年以内に60%以上の女性が、彼氏や気になる彼からプロポーズをされ自分らしい結婚を実現している。
ぜひまずは、parcy’s個別相談&説明会を受けてみよう。
ぼくたちは全力でサポートしていくからね。
あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。
診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。


\無料&簡単5分/
恋愛と結婚のパーソナル診断を受けるparcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。
今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^
今だけ無料!大人気オンラインセミナー開催中


フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。
テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。
今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。
→parcy'sオンラインセミナーはこちら
彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら


parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。
parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?
もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。
parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!
→parcy's個別相談&説明会はこちら
自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら


「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」
…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!
もう一記事いかが?結婚につながる恋愛がわかる記事はこちら


いつもparcy’sの記事を読ませていただいています。
30代後半になり、今度こそ結婚につながる恋愛をしたいと思っています。
いつも恋愛しても続かなかったり、不安が多かったりで疲れる恋愛を繰り返してきました。もうそんな恋愛から卒業して、幸せな家族を築ける相手と恋愛したいと最近心から思うようになりました。
アドバイスをいただけますでしょうか?