体の関係から始まる「結婚を前提にした恋愛」ってあり?体の関係からスピード婚する方法

体の関係から始まる「結婚を前提にした恋愛」ってあり?体の関係からスピード婚する方法

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、結婚や出産のタイムリミットを感じる経済的に自立したアラフォー女性から恋活・婚活・再婚活の様々な相談が寄せられる。

parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。

女性

いつもparcy’sの記事を読ませていただいています。
私は医療関係で働く39歳で、彼は金融機関に勤める42歳になります。
彼とは仕事で出会って、話が弾む仲ではありました。
あるとき、夜ご飯を食べて楽しく過ごして、その後彼とホテルに行きました。

彼に対して好意は芽生えていたのですが、セフレになる気はない。
というのは伝えました。
彼からは付き合っていきたいとは言われました。ただ、以前の離婚理由が体の相性の悪さやレスで別れたので、いたしてから付き合いたいとのことでした。

私は結婚し出産する前提にあり、高齢出産にもなってしまうため年齢的に焦っています。
お互い職業柄忙しいですし、時間の浪費や距離考えると関係を前進することが難しいのではないかと、、付き合ってもいない現時点で悩んでおります。

また体の関係を先になってしまったことも気になっています。
体の関係から「結婚を前提にした関係」はできるのでしょうか?

質問ありがとう。
今日は体の関係から始まる「結婚を前提にした恋愛」ってあり?体の関係からスピード婚する方法について語っていこう

体の関係から始まる恋愛・結婚が悪いわけではない、大切なのはそこに至るまでの信頼関係

セックスは、パートナーの男性が自信をもつ最も簡単な行為

質問者さんと同じように、「体の関係から始まる恋愛・結婚はありでしょうか?幸せな結婚はできますか?」という質問は多い。

体の関係から始まる恋愛や結婚は長続きしない、遊びが多い、うまくいかないと言われることは多い。
特にただの恋愛ではなく婚活や結婚となるとさらに難しいと言われる。

また、以前の記事「なぜ女性はセックスをした相手に執着を持ってしまうのか?セックスを通じてパートナーシップを深めていくために知っておくべきこと。」でも伝えたが、女性の場合はセックスをしてしまうと愛着や執着がわいてしまう。
女性にとってはセックスをするということは相手を受け入れる行為であり、体内記憶としても残りやすい。

つまり、好きでもない人を「この人が運命かも!?」とセックスをしてしまうことで錯覚してしまうリスクがあるのだ。

ただし、一番伝えたいことは体の関係から始まる恋愛・結婚が悪いわけではないというわけではない。
大切なのは、そこに至るまでにどれだけの信頼関係を築けたのかということだ。

信頼関係もない中で、体の関係から人生を共にするパートナーになることはない

「やめてほしいこと」を伝えるのではなく「してほしいこと」を伝えることが話し合いでは大切

体の関係に至る前に、お互いにどれだけの言葉や信頼関係を築けたのかを見ることが大切だ。
コミュニケーションの積み重ねや、深い自己開示などの積み重ねの先に、体の関係があったとしたら、それはお互いに信頼関係ができているということ。

30代から40・50代になってくると、交際の前に告白という儀式がないケースも多いし、40代50代を超えてくる男性は体の相性も結婚への条件と感じている男性も少なくない。

だから、体の関係から始まる恋愛や結婚がダメかどうかではなく、どんな場合においても大切なのは深い話し合いと信頼関係なんだよということなんだ。

彼とコミュニケーションを積み重ねてきて、お互いの人生の方向性は合っている。
そして、確証はないけど確信はある。その中で体の関係を結ぶことで、お互いにとって物理的にも相性がいいねとという確証になっていくよね。

だけど、お互いで深いところの会話もない、自分の人生の方向性に合っているかも分からない。
何も分からない中で、体の関係で一か八かで「この人が理想の相手になってくれて、私も溺愛してくれる」なんてことはない。

いつも伝えているけど、
10年一緒にいても上辺だけの浅い会話しかなかったら、浅い関係だし、
いくら体を重ねても浅い会話しかなったら浅い関係なんだよ。

逆に、出会って1ヶ月でも深い話し合いができてたら、深い関係になれる。

体の関係があろうがなかろうが、その人があなたの人生の方向性と合っているかどうかを見ること

あげまん理論における理想のパートナーは「深い話し合い」ができる男性

以前の記事「あのね、理想の男性を探すのではなく、あなたの理想の人生を一緒に歩める人を探すんだよ」でも伝えたが、体の関係があろうがなかろうが、体の関係から始まろうがそうでなかろうが、大切なのはその彼があなたの理想の人生の方向性と合っているかどうかなんだよ。

質問者さんに伝えたいことは、彼と体の関係があるかないかではなく、自分自身の人生の方向性と彼が合っているか、その上で深い話し合いを重ねているかどうかを確認していくことが大切だ。

人生の方向性も彼との信頼関係もあるのであれば、出産のタイムリミットなどの自分の焦りと緊急度と共に、彼に話しをしてお互い良いのであれば結婚を前提に付き合いたいということを伝えていこう。

あなたなら絶対に大丈夫だよ!^^

ただ、自分の人生の方向性が分からない、どのように彼と深い話し合いをしていいか分からない、自分の焦っている状況を彼が嫌いにならない形で伝え方が分からないという人は多い。

だから恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」がある。

parcy’sでは、男女2名のプロトレーナーがあなたらしい幸せな結婚の実現まで最初から最後まで伴走してくれる。
SAP(セルフアウェアネスプログラム)では、自分がブロックになっている思い込みの解放し、自分が本当に大切にしたいものは何か?を自分自身が深く理解することができる。自己肯定感を高めて、自分を信じられるようになることで、彼もパートナーも心から信じることができるようになる。

その結果、トレーニングを受けた「アラフォー・アラフィフ」「甘え下手」「完璧主義」「こじらせ」「バツイチ」などの婚活・再婚活に悩む女性の60%以上が、1年以内に気になる男性や、恋人未満の彼・うまくいってなかった彼から溺愛プロポーズをされ自分らしい結婚を実現している。

まずはparcy’s個別相談&説明会を受けてみよう。

ぼくたちが全力でサポートしていくからね。

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら

あのね、理想の男性を探すのではなく、あなたの理想の人生を一緒に歩める人を探すんだよ

【男性心理】別れる理由を言わずに、離れていく男性の本音

1年以内に「スピード婚」をする女性の特徴



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!