実は逆効果!幸せな恋愛・結婚を遠ざける間違い行動3つ

実は逆効果!幸せな恋愛・結婚を遠ざける間違い行動3つ

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」(パーシーズ)には、キャリア女性から恋活・婚活・再婚活の様々な相談が寄せられる。

今日はその中でも、
幸せな恋愛・結婚、幸せなパートナーシップを築くために避けたい、やってしまいがちな間違い行動を紹介していきたい。

男性心理や恋愛・結婚を知らないと今日紹介するような逆効果と言えるほど、間違った行動をしてしまう。
ぜひじっくり見てみて、参考にしておこう!

実は逆効果!幸せな恋愛・結婚をするための間違い行動3つ

恋愛が長続きしない、関係が短命で終わってしまう人の特徴

相手を好きになったり、離れていってほしくないという思いが強くなってしまうと、どうしても執着したり、頑張ってしまうもの。だけどその頑張りが、逆効果で彼と離れることになるのはとても悲しい。そうならないように、以下のような行動をしてないか自分でもチェックしてみよう。

①恋愛も仕事のようにがんばればうまくいく

恋愛と仕事はうまく行かせ方が全く違う。
仕事は、数字を追いかけ、人が気づかない部分を巻き取り、信頼されるような格好や雰囲気を身に纏っていくことがとても大切になっていく。また、上司やお客さまなど、仕事関係の男性たちからも男勝りでいる方が反応がいい。

仕事でモテることと恋愛でモテることは全く違う。

恋愛や結婚では、相手の弱さを受け入れてあげること、自分が幸せであることがとても大切だ。
なぜかというと、結婚でお互いが求められるのは「安心」や「癒し」だからだ。
仕事モードで接しても、癒されないからね。

仕事では、男性性を発揮することが多くなり、女性性をどう発揮すればいいのか分からないとなっている女性も多い。
仕事で走ってきたモードから一度立ち止まり、自分が大切にしたいもの、自分の弱さ、自分の幸せに対してしっかりと向き合う時間をつくろう。

そうすることで、自分はどんな「安心」や「癒し」を求めているのかが分かってくる。

②自分が頑張れば、彼は変わってくれる。結婚してくれる。

今は不幸だったり満たされないけど、私が頑張れば、彼は変わってくれる。

・結婚したら仕事頑張って、将来もっと稼いでくれるかも?
・私が尽くせば、「〇〇もこんなに頑張ってるから自分も頑張ろう」と思ってくれるかも?
・頑張れば、彼は私と結婚したいと思ってくれるかも?

こういう風に、自分が頑張れば彼が変わってくれると期待する行動は間違いだ。残念ながら恋愛では、あなたが頑張れば頑張るほど、彼は怠けていってしまう。男らしくなくなっていってしまう。結婚する気もなくなってしまう。

男性は、好きな人から感じたい3つの感情がある。

・存在意義を感じたい
・1番だと感じたい
・ありのままを受け入れてほしい

これらの気持ちは男性があなたを大好きだとい続けるために必要な感情なんだけど、
あなたが頑張れば頑張るほど、彼はこの気持ちを全く感じられなくなる。

あなたが頑張るほど、彼は出番を得られず男としての存在意義を感じない

あなたが頑張るほど、彼は尽くしてもらって、「私がいないとあなたはダメなんだから」というメッセージを受け取り、劣等感を常に感じ、一番だと感じられない。

あなたが頑張るほど、「私こんなに頑張っているんだから、あなたももっとやってよ、変わってよ」と無言のメッセージを日々受け取り、ありのままではいられない。

つまり、あなたが頑張れば頑張るほど、男性の心は離れていくんだよね。

③いい彼女、いい妻、いい母でいれば愛される

愛されるために、「いい彼女」「いい妻」「いい母」でいれば愛されるという行動は、幸せなパートナーシップにおいて間違いだ。
いい彼女、いい妻、いい母というのは、あなたの自分軸から出る在り方ではなく、世間一般や常識、そして時代にも左右されるかなり曖昧な他人軸の在り方だ。

いい彼女を演じて、恋愛に疲れてしまうということは多い。
いい彼女を演じて、それを好きになってもらっても、本当の自分とのギャップで苦しんでしまうこともある。

その状態で付き合い続けても、結婚して一緒にいても、どこかで別れることになる。

以前の記事「幸せな結婚とは、お互いに「自分の船」に乗ったまま、同じ方向に進むことなんだよ」でも伝えたが、幸せな結婚とは、相手の船に乗り込むことではなく、自分の船に乗りながら、相手の船と一緒に同じ方向に進むことだ。

自分らしいパートナーシップを学ぶことで、間違った行動や無駄な時間がなくなる

恋愛や結婚って、パートナーシップを学んでない状態で始めると、いかにいい相手を探すか、相手に合わせられるか、いかに相手を変えるか、いかに相手の船に乗り込むかを無意識でやってしまうことが多い。
何年か付き合って気づくこともあれば、結婚して数年たって自分の心がすり減っていることに気づくことも多い。

そうならないために、しっかりとパートナーシップを学ぶことで無駄な時間や間違った方向に努力し続ける時間をなくしていこう。

幸せな恋愛・結婚にて必要なことは以下だ。

・徹底した自己理解・自己認識
・自己肯定感を高めること
・男女心理を知り、深い話し合いをしながら共に成長していくこと

これが本当に大切なんだ。
仕事をするように、男性を探してもうまくいかない。お客さんや会社に尽くすように男性に尽くしてもうまくいかない。彼や世間に合わせて愛されるいい彼女になってもうまくいかない。

大切なのは、あなたが自分軸であなたらしくいること。隣にいる人を幸せにしたい笑顔にしたいという男性の本質を知り、受け取ること。上辺だけで付き合ったり、我慢したりせず、本音で深く話しあっていくこと。

それが大切なんだよ。

もし自分1人ではうまくいかない、人生の時間は限られている中で無駄な時間や無駄な努力はしたくない、というのであれば、まずはparcy’sのparcy’s個別相談&説明会を受けてみよう。
男女関係や幸せなパートナシップの専門家である男女ペアのparcy’sトレーナーがしっかりと最初から最後まで伴走してくれる。

ぼくたちは全力であなたのことをサポートするよ^^

あなたの結婚をつかみとる力&彼との結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、男性心理を刺激して、彼があなたとの結婚や将来を思わず考え出しはじめるparcy'sの厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

今だけ無料!公開セッションへ無料ご招待

parcy'sオンラインセミナー『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性にプロポーズさせる方法』

フジテレビ「ノンストップ」で特集され、前回告知後に一瞬で700名の参加申し込みがあり完売した、大人気セミナーを再び開催します。

テーマは 『男性心理を活用して、彼氏や出会う男性に「プロポーズさせる方法」〜恋愛体質から結婚体質へ〜』です。

今だけ無料です!ぜひ参加してくださいませ。

parcy'sオンラインセミナーはこちら

気になる男性や恋人未満・うまくいってない彼と1年以内に結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

parcy'sは、結婚や出産のタイムリミットを感じるキャリア女性のために「彼と1年以内に結婚する」をコンセプトに自分らしい理想の結婚を目指す、完全オンラインのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・男性の気持ちが理解できなさすぎて不安
・彼が全くプロポーズしてくれなくて焦る
・過去の恋愛のように今の彼とは別れたくない
・年齢的にも今度こそ絶対に結婚したい
・彼が今何を考えているか不安、別れようとしてる?

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい溺愛して必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子はこちら

parcy'sお客様の声

「うまくいかなかった恋愛体質をどうやって幸せな結婚体質に変えていったの?」
「彼は本当に私と結婚したくなるの?結婚を決断してくれるの?」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?パートナーシップで間違えやすいことがわかる記事はこちら

好きだけどご縁がない男性の特徴

【男性心理】なぜ男性は尽くされると逃げていってしまうのか?

忙しい彼氏との付き合いで絶対にやってはいけないこと

 

 



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!