30代後半いまだに「セックスが怖い」。どうしたらセックスを好きになれますか?

30代後半いまだに「セックスが怖い」。どうしたらセックスを好きになれますか?

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「パーシーズ(parcy's)」では、結婚や出産のタイムリミットを感じる「婚活が長期化している」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方が、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現している。

男女2名のプロトレーナーが“人生で一番の味方”として寄り添い、独自のリバリューメントプログラムを通じて、 結婚だけでなく、仕事や人間関係まで”人生まるごと”を好転させていく。

parcy'sで叶うのは、ゴールとしての結婚ではなく、一生続く“あなたらしい幸せな結婚”だ。


parcy’sの読者から以下のような質問が届いた。

女性

いつも読ませてもらっています。
38歳でこれまで何人か付き合った男性がいますが、セックスが好きではありません。正直言うと怖くていつも嫌だと思っています。

我慢すればできます。これまでそうでした。
でも怖い気持ちがあるので全然楽しめません。
楽しめないことは男性に伝わるもので、良くなかった?とかどうしたらいい?など聞いてくれる男性もいましたが、そんなこと言うならそもそも求めてこないで…と彼に嫌悪感を感じます。

これまでそれでギクシャクして、直接的・間接的な原因となって男性と別れてきました。
それすら、もうセックスしなくていいんだなとほっとするほど、私にとってセックスは怖いものです。

仕事の時はバリバリの営業職で男性と対等にやりあうような職場で、男性が怖いということはないんです。

痴漢やレイプといった性被害にあってトラウマがあるというわけでもありません。だから特段相談することもできずにきました。

parcy’sさんで、セックスが好きになれないのは自己肯定感に原因があるというような記事を読みました。
セックスの時だけ自己肯定感が低いなんてことあるのでしょうか。

セックスを好きになるにはどうすれば良いか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問ありがとう。
では、今日は30代後半いまだに「セックスが怖い」。どうしたらセックスを好きになれますか?という質問に答えていこう。

パーシーズノート著者情報
※LINE@だけの特別特典を無料プレゼント。
現在21,466名の方にご登録いただいています!

 

LINE画像
parcysLINE公式アカウント
最新情報やイベント情報が最速で届きます!

自分の女性性を否定すると、セックスが怖く嫌いになる

あのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよ

以前の記事「あのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよ」でも伝えたが、セックスが嫌いになる、気持ち悪くなるというのは、自分の中の女性性を否定しているからになる。

結婚やセックスには「男性性」と「女性性」という概念がとても大きく影響してくる。

女性性を否定していたら、出会う人に対して共感してあげること、受け入れてあげることができなかったり、
甘える・頼るといったこともできない。
さらにセックスというのは、否が応でもでも自分は女性だと感じてしまう行為であり、セックスが怖いと感じたり、嫌いになったり、セックスレスになっていく傾向も強くなる。

女性性の否定という観点から問題の本質を見ていくクセをつけていくこと

質問者さんに伝えたいことは、恋愛や結婚、セックスにおける怖い・嫌だという感情において自分自身の問題の本質は何か?を見ていくクセをつけていくことをおすすめする。

例えば、
・「女性として自信がないこと」が問題の本質なのか?
・「ほんとうはセックスが好きなはずなのに嫌悪感があって先に進めないこと」が問題の本質なのか?
・「男性が求めていることを受け入れていくことが嫌なこと」が問題の本質なのか?
・それともここに現れていない問題があるのか?

こういう風に自分自身が感じている感情に対して、問題の本質はどこにあるのか?という視点を持てるようになると、
自分自身で自分の感情と向き合っていけたり、セックスの問題だけではなく、色んな人間関係の問題に対しても自分自身で解決できるようになってくるようになる。

ぜひ自分の問題の本質は何なのか?と向き合ってみてほしい

セックスが怖いなどのセクシャリティの問題は、女性としての自己嫌悪の感情を解放していくことが大切

ケンカをしていつもセックスで仲直りするパートナーシップは危ない?「心の声」を聴けるようになってもっと幸せになろう

セックスが怖い・嫌だというセクシャリティの問題は、女性としての自己嫌悪の感情と向き合っていく必要がある。

例えば、一つの例としてセクシャリティの問題は、思春期に持ってしまうことが多い。

思春期に女性は体に変化が現れ、生理も始まってくる。
どうなっていくのか分からない変化に怖れも感じたり、生理に対して汚い!気持ち悪い!という感覚も芽生えてしまう。
学校の友達にもからかわれたりすると、なおさら自分に嫌悪感や男性に対する嫌悪感も抱きやすい。

その結果、自分はけがれている、汚い、臭い、気持ち悪い、というセルフイメージを持つこともある。

性的なものに興味はあれど、怖いし、汚いし、けがらわしいと思うことになる。
それを男性に対して投影すると「男の人は怖い、汚い、けがらわしい」と感じるようにもなってしまう。

セクシャリティにおける自己肯定感を高めていくということは、こういった思春期や幼少期に感じてしまった自己嫌悪や男性不信と向き合い、今の自分だったら

女性

今の私だったら、10代の思春期の私になんて声をかけてあげる?
どんな風に抱きしめてあげる?

という風に強い否定の感情を持ってしまった自分と対話していくことで、感情を感じ切り消化していくことが可能だ。

セックスに対する思い込みを解放し、愛する彼と深く向き合っていくことを繰り返す

セックスレスの幸せな解消法!男女の拒否する気持ちと解決策

セックスに対する思い込みを解放し、愛する彼と深く向き合っていくことを繰り返していくことが大切だ。
以前の記事「セックスについて話し合うと、夫婦・カップルの関係性はどんどん深くなっていく」でも伝えたが、セックス自体を好きになる必要はない。セックスはあくまで愛を確かめ合う手段に過ぎない。

だから、自分自身のセクシャリティにおける自己肯定感を高めたら、愛する彼と話し合いによってお互いの自己理解を深めていけばいい。

自己理解を深めていくプロセスで、相手のことをより理解したり、自分にしか見せないありのままの彼を見れることであったり、自分自身のありのままをさらけ出せる機会に恵まれていくことになる。
その結果、セックスが好きになっていくし、プロセスとしてのセックスを楽しむことができるようになってくる。

parcy’sではリバリューメントプログラムの3回目のトレーニングで、セクシャリティの解放がある。
まさにセクシャリティの自己肯定感を高めるプログラムがある。

そこで実際に向き合ったparcy’sのお客様の声を紹介したい。

女性

10代の思春期の私を心の中で抱きしめました。
「何も分からない中で体が変化して怖かったよね、男の子たちにからかわれて悲しかったよね。
でも、大丈夫。あなたは素晴らしい女の子になったのよ。男の子たちも何も分からないから、どう接していいか分からなかっただけなんだよ。あなたは素晴らしい女の子なんだよ」

と、自分の中で悲しんでた10代の頃の私を抱きしめてあげました。

こういった自分自身の感情と向き合い、嫌悪感になっていた感情をきちんと感じ切ることで、自分の中の女性性を認めて受け入れてあげることだ。

女性性を受け入れて、あなたらしい女性性を発揮していこう

セックスレスを解消するには、自分と相手を受け入れ、思いやりを持つこと

いかがだっただろうか。
セックスが怖い・嫌だという問題は、自分自身のセクシャリティの問題と女性性の否定から起こっている。
幸せな結婚というのは、いかに本来のあなたを受け入れていくかで決まるということを覚えておいてほしい。

セックスが好きになることがいいことでもないし、セックスが健全なことがいいことでもない。

大切なのは、本当のあなたはどうしたいのか?というところと、
その本音や本心の部分を、きちんと自分自身で受け入れていくことなんだ。

あなたが心からセックスを好きになりたい、愛する彼と深くつながって心から幸せを感じたい。と願うならば、
ぜひセクシャリティの自己肯定感を高めて、あなたらしい女性性を発揮してほしい。

それがあなたの本来の「女性らしさ」だよ。
あなたの本来の女性らしさを大切にしてあげてね。絶対に大丈夫だよ^^

ただ、セクシャリティの解放や女性性の否定と向き合ったり、セックスについての嫌悪感と向き合うって自分一人だけだと難しいという人は多い。

だから恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy’s」がある。

幸せな結婚を最速で叶える効率的な学ぶ順番 自己肯定感を高め価値軸(キーバリューズⓇ)を持つ 男性心理を学ぶ 深く話合う方法を学ぶ

parcy'sのリバリューメント®︎プログラムでは、男女2名のプロトレーナーがただの結婚ではない、心から信頼し合い・一生愛し合える、あなたらしい幸せな結婚の実現まで伴走してくれる。

幸せな結婚や信頼し合える相手との未来に進みたくても進めない…その原因となる大ブレーキを踏んでいるあなたのこじらせポイントを根本から解消していくことができる。

自分が本当に大切にしたいものを深く理解し、自己肯定感を高めて、自分もパートナーのことも心から信じることができるようになる。

その結果トレーニングをうけた「アラフォー・アラフィフ」「長期の婚活迷子」「こじらせ」「男性不信」「一方的な別れを繰り返す」など婚活・再婚活に悩む女性の60%以上が、1年以内に気になる男性や、恋人未満の彼・うまくいってなかった彼との結婚に進み、トレーニング後の離婚報告0%を実現している。

まずはparcy's個別相談&説明会を受けてみよう。

ぼくたちが全力でサポートしていくからね。

こじらせ婚活を卒業!1年以内に自分らしい幸せな結婚する!parcy's個別相談&説明会はこちら

男女関係のトッププロに1対1で相談parcy's個別相談&説明会はこちら

出会いや相手の本気度だけが原因で結婚できないと思っていませんか?自分も変わらないと婚活や結婚はうまくいきません。 「parcy's」(パーシーズ)は、「結婚・出産のタイムリミットを感じて焦る」「婚活が長期化している」「付き合っても長続きせず結婚まで進まない」「好きな人と毎回同じパターンで別れてしまう」 そんな悩みを抱える方に、1年以内に自分らしい幸せな結婚を実現するためのトレーニングスタジオだ。

parcy'sで学ぶと、以下のような恋愛・結婚・婚活でおこりがちな悩みから抜け出すことができる。

・好きな人の本命になれない
・彼が忙しくて会えない、本気で結婚を考えているのかわからない
・付き合っても長続きしない
・好きな人には好かれずどうでもいい人に好かれる
・新しい出会いをしたいのに、過去のパートナーに執着してしまう
・都合のいい関係やこじらせてしまう
・いつも相手から一方的な別れや音信不通で終わってしまう
・別れるときもいつも自然消滅で、何がダメだったのか分からない

もし、あなたもこんな悩みを持っているなら、 ぜひparcy's個別相談&説明会を受けてほしい。

parcy'sで学べば、彼が思わず絶対に結婚したい、君以外には考えられないというくらい深い信頼関係を築き必ず結婚できるようになる。
男女関係専門のプロのparcy'sコンサルタントに相談できる。ぜひ受けてみよう!

parcy's個別相談&説明会はこちら

【特許取得】1年以内に自分らしい幸せ結婚ができる確率がわかる!仕事9割ミドル女性のためのparcy's診断はこちら

あなたの結婚をつかみとる力&1年以内の結婚確率を診断してみよう。恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy’s診断」では、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたが抱える結婚の課題と改善点が一目でわかるようになっている。


診断した方には、”ひとり”の人生を抜け出し、自分らしい幸せな結婚を叶えるための厳選コンテンツも特典としてプレゼントしているよ。

parcy'sの厳選コンテンツで送られてくる質問フォームにあなたの悩みや疑問を送ると、ブログで中村あきらが回答してくれるよ。ぜひあなたの疑問や悩みを気軽に送ってみよう。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

自分らしい理想の結婚を叶えた恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の様子や実際の口コミはこちら

恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy's」のトレーニング風景・評判・口コミと受講生の声まとめ

「うまくいかなかった婚活やパートナーとの関係をどうやって変えていったの?」
「party'sのトレーニングを受けた方のリアルな口コミを聞きたい」
「トレーニングを受けた人はどんなプロセスで変わっていったの?」

…こんな疑問が解消できる、お客様の変化の様子、parcy'sへの声をまとめているので見てみよう!


恋愛・結婚パーソナルトレーニング「parcy’s」の口コミ・トレーニング風景・評判とお客様の声まとめ

もう一記事いかが?彼と深い関係性を築き1年以内の幸せな結婚を実現する方法はこちら

【図解】あのね、自分の女性性を否定していると、恋愛・結婚・セックスを遠ざけていくことになるんだよ

【男性心理】付き合った男性をセックスレスにしてしまう女性の共通点

セックスについて話し合うと、夫婦・カップルの関係性はどんどん深くなっていく



parcy'sがたくさんのメディアに取り上げられました!