2015年振り返り!今年読まれた記事ベスト10紹介!半年でアクセス数は10倍に

AKIRADRIVEのアクセス解析

2015年も大晦日だね!
みなさん今年もすごくお世話になりました!

大晦日ということで、今年最も読まれた記事ベスト10を紹介!
自分メディアを本気で運営してたら、このランキングって今年の自分を表してるなってすごく感じるね。

この記事の目次

10位:要保存!出張のときに便利なシリコンバレーのおすすめレストラン7選!

シリコンバレーのおすすめレストランをまとめた記事。
シリコンバレーに行って参考にしてくれてる人がすごく多いみたい。
もっと色んなレストランを開拓して、ブラッシュアップしていきたいね。

9位:普通の女性があげまんになるための出会いの4サイクル

あげまんになるには、このサイクルを回し続

普通の女性があげまんになるための方法を紹介。
あげまんになりたい女性がこんなにもいるんだと感じられるアクセス数だね。

8位:「アドテック東京」公式スピーカーの裏側を公開!応募から打ち上げパーティまでの全て!

今回、はじめてアドテック東京に登壇した。
何百人の前でパネルディスカッションをするという経験は、自分の足りないところを痛感させてもらったね。
もっと印象に残る話は何なのか?印象に残る格好は何のか?自分の立ち位置をもっと明確にしないと良い場にならないね。
来年はもっとここらへん場数を多く踏んで、「大人数での前での自分」を作り上げていきたい。

7位:【後編】年商1億アフィリエイター菱沼真×中村あきら対談「あげまんを見極めるには、女性の〇〇を見よ!」

今年は、このAKIRADRIVEで多くの人と対談させてもらった。多くの人にぼくが知っているすごい人を紹介したくてはじめたこの企画だけど、一番学びが多いのはぼくだったね。
それぞれの対談内容ってのは、ぼくのとってまさに必要なものばかり。

来年はもっと、尖った対談をやっていきたいと思ってる。
女性向けの対談・セクシャリティの対談を増やしていくことが大事だね。

6位:【シリコンバレー】Google(グーグル)本社を見学してきた!

Google(グーグル)ロゴの前で記念撮影

このAKIRA DRIVEの人気のコンテンツの一つ、世界中のオフィス見学。
昨年も様々なオフィスに見学させてもらった。
来年は中国やヨーロッパをもっと増やしていきたいね。

5位:あげまんと出会うたったひとつの方法は、さげまんから一刻も早く離れることだ!

あげまんになる方法よりも人気があったのが、あげまんに出会う方法だった。
あげまん系の記事は、今年はヒットしたね。
来年はあげまんの記事をもっと増やして、出版していきたいね。
あげまん女性を世の中にもっと増やしていきたい。
そうなれば日本はもっと良くなるね。

4位:シリコンバレーの20歳学生たちの恋愛相談で答えた「成功者になりたかったら、〇〇な女性をさがせ!」という話。

ぼくがあげまん記事を書くきっかけになった記事。
最初はシリコンバレーの若い起業家たちの恋愛相談にのってて、その内容をブログに出したことから始まった。

経営者や起業家の恋愛って、普通の人との恋愛と違うんだよね。
美人だったり、性格が良かったり、それだけじゃパートナーは決められないんだよ。
自分がやっているビジネスがその人と付き合ったり結婚したりで伸びてくれることってのがすごく大事なんだ。

3位:あげまんとあげちんの違い・あげまんは「自分を信じてくれる女性」、あげちんは「自分を〇〇してくれる男性」だ

あげまん記事よりもさらに多く広がったのが、男性版あげまん。つまり「あげちん」記事だ。
あげまん記事を多く書いていったら、読者から男性版あげまん情報がほしいという要望が絶えなかった。

昔は、男性が社会に立ち、女性が家を守るってわかりやすい構図だったけど、今の時代は女性も社会に出ることが多い。
だから昔では求められなかった「あげちん」男性がいま求められてる。

2位:あげちん男性のたったひとつの特徴は、「本気でアプローチして、最後に”フラれてあげる”人」だ

フェイスブックで女性に次々とシェアされた「あげちん」男性記事。
女性がどんどんシェアしていったその様子は、AKIRA DRIVEの可能性を示してくれた。

来年は、もっと「あげちん」男性情報を読者に伝えていく予定だし、
もっと女性にとってタメになる情報をどんどん発信していこうと思ったね。

1位:”和”がコンセプト!Google Japan本社(六本木ヒルズ)に会社見学!

堂々の1位は、Google Japan本社の見学記事。
検索からの流入がすごく多い。みんなオフィスがどんなデザインがやっぱり気になるんだね。
来年は、世界のオフィス訪問記も出版したいね。

今年後半からAKIRA DRIVE毎日更新を日課にして、アクセスが10倍に!

AKIRADRIVEのアクセス解析

今年5月には、月間アクセス5,000アクセス。
今年9月には、月間アクセス30,000アクセス。
今年12月には、月間アクセス50,000アクセスと半年で10倍になった。

やっぱり毎日更新することはすごく大事。
来年末には50万~100万アクセスに増やしていきたいね。

検索流入とシェアされる記事をうまく組み合わせて、女性向けの記事を増やしていく

来年は、検索流入とシャアされる記事をうまく組み合わせていく必要を感じたね。

シェアだけだと、アクセスが安定しない。
検索流入だけだとファンがついていかない。

そのどちらもをバランスよく組み合わせて、もっとファンもアクセスも増やしていく予定だ。

いやー来年もがんばろう!
これを読んでるみなさん、今年はお世話になりました。

たまに人に会うと、このAKIRA DRIVEを読んでるという人が本当に多いことをいつもびっくりするんです。
もっと役に立つ情報や深い記事を出せるようにがんばります。

いつもAKIRA DRIVEを愛してくれるみなさん今年は本当にありがとうございました!
来年もがんばります!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
中村あきらの最新情報をお届けします
Twitterで中村あきらをフォローしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

中村 あきら

こんにちは、あきらです! 読んで頂きありがとうござます。このAKIRA DRIVEは、僕の活動をまとめています♪ このブログから色んな情報やインスピレーションを持って帰ってもらえたら嬉しいです。そして、いつか地球のどこかでお会いしましょう! フォローはこちら →  Twitter https://twitter.com/akira207 Facebook https://www.facebook.com/akira19850402